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社内SNS・ビジネスチャット部門受賞
- シンプルな画面デザインで、誰でもかんたんに使える
- プロジェクトやチームごとに情報を整理して集約
- 取引先など、社外のメンバーともセキュアにやりとりが可能
kintoneは、メッセージやいいねなどのコミュニケーションだけでなく、チームの案件やプロジェクトに関するやり取りがスムーズに行えます。チームに必要な情報は、kintoneにすべて集約できます。
2025年02月14日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
kintoneとは
「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。
ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。
主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。
チームやプロジェクトごとの「スペース」に、情報やコミュニケーションを集約
スペースのトップページを活⽤すれば、アプリに登録した売上速報などをグラフ化し、メンバーが⼀⽬で
確認できるように配置したり、
よく使うアプリへの導線をまとめることもできるので必要な情報にすぐにたどり着けるようになります。
スレッド(掲示板)機能で情報をトピック毎に整理。マルチデバイスで利用できます
スペース内では、トピック別にディスカッションをするための「スレッド」機能を活⽤できます。
テーマ別に⾃由にスレッドを⽴てられ、画像や資料の添付、いいね機能も利⽤できるので、
アイデアのスピーディな共有やブレストにも活⽤できます。勿論スマホからも投稿できるので利⽤する場所も選びません。
仕様・動作環境
動作環境
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入事例
リクルートキャリア 様
【業務内容】
社員募集領域における人材採用広告事業/斡旋事業/選考支援事業を展開。
主なサービスは「リクナビ」「リクルートエージェント」「アントレnet」など
【利用用途】
新規事業の起ち上げや新サービスの開発をミッションとした部署での、新規事業のアイディア共有
【kintone選定のポイント】
- 時間や場所、利用端末にとらわれずに活用できるサービスである
- 開発者がいなくても項目の変更ができるなど、カスタマイズが容易で自由度が高い
- 事業開発手法にも関わることから、セキュリティ面も重視
【担当者の声】
「kintoneで特に、魅力的だったのはコメント機能です。
kintoneを見て一つひとつの案件にコメントを書き、
それに答えたりすることができるので、時間をかけずにブラッシュアップができる。
また、マルチデバイスに対応しているのも採用の理由です。
スマートフォンでも使えるので、例えば電車の中でコメントを書いたり、
またアイディアが思いついたら書き込んだりできます。
いつでも、どこでも、手軽に使えるのがいいところです」
企業情報
会社名 | サイボウズ株式会社 |
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住所 | 〒103-6028 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階 |
設立年月 | 1997年8月8日 |
事業内容 | グループウェアの開発、販売、運用 チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供 |
代表者名 | 青野 慶久 |
社内SNS・ビジネスチャット
社内SNS・ビジネスチャットとは?
社内SNS・ビジネスチャットは、企業内の迅速な情報共有とコミュニケーションを支援するツールです。リアルタイムでのメッセージ送信、ファイル共有、プロジェクト管理機能により、業務の効率化とチーム連携の強化が可能です。特に総務部門、営業部門、プロジェクト管理部門で活用され、リモートワークや多拠点間のスムーズな情報共有を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】ビジネスチャットツール18選を比較!選び方も解説(比較表あり)
『kintone』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『【30000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツールkintone』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。