カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
タスク管理ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
自チームだけでなくプロジェクト全体の課題を把握できた
この製品のいい点
バックログでは、小さなバグから大きな要望単位でチケットの管理ができ、プロジェクト全体の進捗具合を簡単に把握することができるので、社内では重宝しています。またSlackと連携ができるので通知を見逃す心配がなく、迅速なレスポンス・状況把握が可能になりました。
Backlogの改善してほしい点
チケット内のチャットについて、相手が送ったメッセージに対して絵文字でレスポンスできる機能が実装されると嬉しいと思っています。現状、例えば「了解です。」「ありがとうございます。」などの一言で済むものでも文として送らなければならず、それだけチャットのログが多くなるのでチケット全体が見にくくなります。そのため、Slackのように相手のメッセージに対して絵文字で反応できる機能が実装されれば嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にトラブルはありませんでした。
Backlog導入で得られた効果・メリット
以前まではSlackで課題を共有していたが、それだと課題の進捗率や現在誰が担当しているのかを明確にすることが難しかった。しかしバックログを導入したことで、課題ごとに管理ができ、また自分が対応しなければならない課題もすぐ検索できるため、作業効率が一段とよくなった。
検討者にオススメするポイント
複数のチーム間のコミュニケーションを円滑に行いたい組織におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Backlog』とよく比較されているタスク管理ツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ヌーラボの 『[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツールBacklog』(タスク管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


