AI Conferenceとは
ミーティングの内容の文字起こしをはじめ、研修や取材、営業活動にも活用可能な、会話の内容の文字起こしができるソフトです。簡単な操作でミーティングルームを作成し、すぐに文字起こしをスタートできます。リアルタイムな翻訳でグローバル対応も可能です。
AI Conferenceでできること
【複数人のミーティングの文字起こし】
ミーティングにタイトルをつけ、作成ボタンを押せば音声認識が使えるミーティングルームを作成できます。URLを関係者に通知し、ミーティングを開始すればすぐに文字起こしが可能です。機密なミーティングであればメンバーを限定して行ったり、開催日時をあらかじめ指定しておいたりといった使い方もできます。
【マルチデバイス対応】
外出先やテレワークでも対応できるよう、PCおよびiPhoneで利用可能です。(ただしiPhoneではテキスト編集など一部の機能が使えません)
【専門用語の音声認識】
専門用語や同音異義語などの認識しずらい語句も、自身で辞書登録していくことによって学習し、精度の高い音声認識と文字起こしが可能になります。専門用語を含んだ音声認識のモデルは、ミーティングルーム作成時に変更可能です。
【文字起こしされた内容の活用】
文字起こしされた内容は、会議ごともしくは吹き出しごとにコピーできます。必要事項を抜き出した課題の整理や、備忘録の作成にも活用可能です。また誤変換は文字起こしの画面上で修正できます。
【リアルタイムな翻訳】
翻訳設定をオンにすれば自動的に翻訳がスタートし、リアルタイムに会話の内容を翻訳していきます。原文と翻訳文は並べて表示可能です。
AI Conferenceで解決する課題
【ミーティングの議事録を効率的に作りたい】
対面のミーティングでもWebミーティングでも、会話の内容をリアルタイムに文字起こしできます。CSV形式で書き出しができるので、議事録の効率的な作成が可能です。
【研修や講習会での参加者の理解度を上げたい】
講師の発話内容を即時に文字起こしできるので、画面共有で「字幕」のような形で使用可能です。人数規模問わず、研修・講習会での参加者の理解度向上効果が期待できます。
【取材やインタビューの後の原稿作成時間を短縮したい】
取材やインタビューを本ソフトを用いて行えば、原稿のベースとなる会話内容を全て文字起こしできます。CSV形式で書き出して、普段使いの原稿作成ツールに転記可能です。
【グローバルなミーティングを効率的に行いたい】
ミーティングの会話内容を文字起こししつつ同時に翻訳を行い、原文と翻訳文を並べて表示できます。外国語が分からなくてもすぐに会話が成立するので安心。スピーディーな国境を越えたミーティングを実現します。
【機密情報を含んだミーティングの内容は社内に保管したい】
本ソフトはオンプレミス環境でも利用可能です。音声およテキストデータを社内の環境で保存でき、安全な保管・運用が可能となります。
【効果的な・効率的な営業活動に活用したい】
営業活動でお客様と会話する際に本ソフトを使用すれば、会話の内容をメモ化して保管可能。CRMへの入力の簡略化、文字起こしされたお客様の反応を分析した営業トークの改善により、効果的で効率的な営業活動を実現します。