この製品のいい点
今まで紙伝票だったものが、これを導入することで支払側の伝票が9割なくなった。
伝票を探す手間や、いまどういう状態なのか、支払われているのか、申請がされているのか、承認がどこでとまっているかがひとめでわかるようになった
マネーフォワード クラウド請求書の改善してほしい点
経費も同時に導入したが、経費と連動するところとしないところが微妙なので、なおしてほしい。
特にどちらかをメンテナンスで止めてしまうともう一方も止まってしまうのがネックだと感じる。
システムの不具合がありましたか?
おおきなトラブルはなし
マネーフォワード クラウド請求書導入で得られた効果・メリット
とにかく紙伝票が減った。
ファイリングの手間、場所、時間が大幅に削減。
紙伝票のときは営業部門と経理部門で、出されていない伝票が、出した出してない、無くした無くしてないなどの押し問答があったが、それがなくなったので、ひとつストレスが減った。
検討者にオススメするポイント
紙伝票で運用しているならおすすめです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
マネーフォワード クラウド請求書導入の決め手
債務も債権も幅広い精品が用意されており、汎用性の高さから選択
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%