この製品のいい点
弊社がサービスを提供する業界的に変化が遅い面があり、以前に使用している請求書の書式から大きく変えたくないと考えられていました。弊社の場合、長い商品名や製図の番号、納品書の番号、そして郵送する際の送り先など、請求書に反映すべき多くの項目があり、それらは弊社だけではなくお客様にとっても必要な項目のため省略できません。
請求書の書式を自由度高くカスタマイズして、以前に使用しているフォーマットを電子上で再現できることが、導入の大きな理由となりました。
freee請求書の改善してほしい点
新しい情報を登録する際に前回の参照などがなく、うっかり保存の設定を忘れるとまた同じ項目を入力する必要があるので、若干面倒です。
freee請求書導入で得られた効果・メリット
請求書のテンプレートが自由に変更できるので紙の頃と同じ感覚で請求業務ができますし、紙や資材代・人件費コストなどを考えると、時間に対してのコストが安く済みます。その結果、スタッフの労力の削減も考慮して十分にメリットがあると感じています。
また会計などのシステムをfreeeにまとめることで顧客情報・従業員情報の一元管理もできるようになりますので、二重入力などの手間が要らず助かります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)