この製品のいい点
保守業務で活用しています。グループのIT担当者なのでパソコンの動作不具合、相談のため全拠点をTeamViewerでサポートしています。
繋がりも良く、アドレス管理できるところが魅力です。
TeamViewerミーティングの改善してほしい点
アドレスがクラウド管理できるのは利点ですが、ローカルアドレスとの見分けがつきにくいときがあります(雲マークが気づきにくい)そこを改善して欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
サーバーで、接続が途切れる場合があります。TeamViwerの設定を変えることで回避できます。
TeamViewerミーティング導入で得られた効果・メリット
複数接続も可能でかつ同時接続管理なので、例えばシステム操作の研修などをリモートで行うことが可能であったりと、メンテナンスでの活用の域が広いと思います。
検討者にオススメするポイント
少し導入費とランニングコストがかかりますが、使い易いし、リターンは望めます
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%