未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
このはまだレビュー
がありません。
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
受付システムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 企業受付の簡略化を図った、効率の良い入退館管理が可能!
- 受付情報や入退館履歴の一元管理が実現できる!
- コロナ渦でも安心!触れずに受付できるタッチレス受付!
来客は自身の情報を事前登録すると、QRコード付きのメールが送られてきます。来訪した際にそのQRコードを受付端末にかざすだけで受付ができます。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / サービス / その他 | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
来訪者の入退館履歴が一括管理できる無人受付システム!
「moreReception」とは
シンプルかつスムーズにお客様を迎え入れることができる無人受付システムになります。内線やメール、専用のアプリ、ビジネスチャット、SMSといった豊富な媒体でリアルタイムに来訪確認を行って管理することができます。また、システムは日本語と英語に対応しています。
「moreReception」でできること
【運用に合わせてタイプを選択できる】
“名前や部署の検索をかけて内線通話が可能な受付タイプ”、“QRコード受付”、“入館カード発行を行う受付タイプ”まで、多様なスタイルの受付に対応できます。また、タッチレスで受付手続きが行える非接触に対応したシステムも利用することができます。端末には手を触れないため、除菌を行うといった業務の軽減も図ることができます。
【多彩な筐体ラインナップ】
受付筐体は以下のような種類豊富なシステムを揃えています。
・小さなスペースにもコンパクトに設置できる卓上型
・フロアの床に直接設置して使うことができる自立型
・受付カウンターに置いて使うことができる卓上型
・入館カード発行タイプでは、受付端末からカードを発行することができ、入退館状況の把握やゲート通過時に入館する際に活用します。
【充実した3年間の無料サポートを実施】
導入している企業向けに安心して長期的に活用してもらえるために、利用開始から3年間メールと電話による無料のサポートも実施しています。
「moreReception」の強み
【受付情報管理と登録】
登録が済んでいる受付情報を一覧で閲覧することが可能になります。受付情報一覧画面では、期間を設定しての検索や、CSVファイルへの出力も行うことができます。打ち合わせする日時が決定したら、受付情報を登録。一度入力した顧客情報は履歴として蓄積され、次回登録時には情報を円滑に入力できます。
【退館処理】
・受付情報管理サイト
・担当者が来訪通知メールのリンクをクリックする
・顧客がQRコードを受付画面にスキャンする
・顧客がICカードを受付端末に返却する
【組織やユーザー、履歴の管理】
組織やユーザーに関する情報の登録や管理が行うことができ、CSVファイルでの一括登録や管理サイトでの追加や編集作業もできます。内線発信や来訪、カード発行の履歴も閲覧できます。
・アラート通知先設定
設定されたメールアドレス宛に、端末のエラーが発生した時にアラート通知を送信できます。
・管理者設定
企業の運用方針に沿った受付設定をおこなうことができます。
【セキュリティーゲートと受付情報の連携】
ゲートメーカーの入退館制御装置と、受付情報の連携を実施することにより発券される入館カードゲートの通過が可能になります。会議室など直接現場での待ち合わせが可能となり、打合せ時間の節減にもつながります。
【複数の企業が入居するテナントビルの総合受付】
QRコードや来訪者番号入力で受付処理を実施することで、対象となる関係者宛てで来訪をメールでお知らせすることができます。ビル全体の来客情報や入退館履歴の一括管理、セキュリティ強化ができます。また、完全無人での受付、有人スタッフとの連携による受付までを実現します。
仕様・動作環境
「moreReception」の仕様、動作環境
機能・仕様 |
---|
主な機能 | ・簡単受付 ・来訪通知 ・受付情報管理 ・セキュリティゲート連携 その他あり |
---|
サポート・保守 | ・メールや電話による無料サポート(3年間) |
---|
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | 富士ソフト株式会社 |
---|---|
住所 | 231-8008 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 |
設立年月 | 1970年(昭和45年)5月 |
従業員数 | 単体:9,806名 連結:19,669名(2024年12月末現在) |
資本金 | 262億28万円 |
事業内容 | 1.業務ソリューション 2.組み込み/制御テクノロジー 3.プロダクト・サービス&アウトソーシング 4.産学連携活動 5.ファシリティ 6.その他プロダクト |
代表者名 | 坂下 智保 |
受付システム
受付システムとは?
自動音声やタッチパネルなどにより、無人で訪問者を当該部門へ取り次ぐシステムです。店舗向けには、整理券の発行や予定時間(待ち時間)などを案内する機能もあります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】受付システムのおすすめ15選!特徴別に比較紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士ソフト株式会社の 『シンプルでスピーディなおもてなしが実現!moreReception』(受付システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。