- 来訪者に対する受付業務を大幅削減!
- ビル全体の総合受付からテナントフロアの受付まで幅広く適用可能
- セキュリティ連動でゲートやドアも自動解錠し効率的な施設利用へ
受付業務を自動化し、無人で対応を行うことができる受付管理システム。連携できるサービスが多岐にわたり、従来の受付・来客対応業務の大半を削減することができます。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | SaaS / アプライアンス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 以下の内容が含まれます。 ・workhub Reception(来訪受付・管理システム) ※別途タブレット費用および設置費用が発生します。 ※セキュリティ連動をご利用される場合には、別途スマートロック費用や施工費用が発生します。 |
製品詳細
従来の受付・来客対応業務コストが1/3に!
無人受付システム「workhub Reception」
workhub Reception は、ゲストの来訪登録から受付・チェックイン、通知、案内までを一貫して担い、ゲストにとっても迎える社員/スタッフにとっても、スムーズで効率的な来訪体験を提供する無人受付システムです。
さらに、スマートロック bitlock PRO と連動させることで、受付・チェックイン後に自動ドアやフラッパーゲートを開けたり、所定のドアを自動解錠させることも可能に。
受付、解錠がつながることで、これまでになかったスマートな体験が実現できます。
ゲスト来訪の予約から受付・解錠までスムーズ!来訪者対応の課題を解消します。
■ 予約をしたら自動でQRコード送信
社員やスタッフが来訪予約をWebカレンダー上で行い、来訪予定者のメールアドレスを登録すると
受付用のQRコードが自動で送信されます。
■ Outlook・Googleカレンダーとも連携
OutolookやGoogleカレンダーと連携することで、
普段遣いのカレンダーからも来訪登録をスムーズに行えます。
■ 来訪者が「workhub Reception」で受付
受付端末にQRコードをかざすとチェックインが完了。
来訪者には端末上に案内が表示され、社員やスタッフ等招待者にはゲストの到着が通知されます。
そのほかにも便利な受付機能が豊富に用意されています。
● 受付画面のカスタマイズ
受付端末に表示する画面レイアウトやカラーを自由に変更できます。
会社や施設のルールや雰囲気に合わせて、ご利用いただけます。
● 多様なチェックイン方法
事前の来訪予約有無に応じて、合計で9種類のチェックイン方法をご利用可能。
QRコードや社員検索をはじめ、端末を通じた担当者との通話、パスコード等、
会社の実現したい運用に合わせて選択いただけます。
● ゲストの同行者追加
受付時に事前予約のない同行者がいた場合に、端末上で追加を可能にする設定もできます。
● 受付時の質問
受付・チェックイン時にゲストへ任意の質問事項を用意することができます。
たとえば、発熱有無や体調に関するなどをチェック、記入させることで、有事の際に
ゲストのチェックイン情報と同様に内容を確認することが可能です。
● ゲストの受付・チェックイン通知
ゲストが端末上でチェックインを完了させると、自動的に招待者へ通知いたします。
メール、SlackやTeamsといったチャットツール等、自由に選択いただけます。
● 受付後案内
チェックイン完了後は、指定の場所までを画像やテキストメッセージで案内できます。
さらに、workhub Reception の連携機能を活用すれば、さらに体験性を向上可能です。
(別途オプションとなります。)
● ゲートやドアの解錠連携
スマートロック(bitlock PRO・bitlock GATE)と連携することで、
チェックイン完了後に同様のQRコードでフラッパーゲートやドアを開くことが可能です。
● 発券機連携
チェックイン後に、入館用のQRコードや入館証を印字・発行可能です。
例えば、ビルのロビーでチェックインを行い、発券されたQRコードでフラッパーゲートを通過し
指定フロアまでゲスト自身で移動できるようになり、双方の無駄な時間を削減できます。
● 会議室解錠連携
ゲストがQRコードで、指定された会議室のドアを解錠できるようになります。
ゲストをロビーや控室でお待たせすることなく、先に会議室へ入室していただき、
打ち合わせの準備を行い、スムーズに打ち合わせを開始できます。
● 顔認証連携
これらゲストの体験は、顔認証を連携させることで、よりスマートに変化します。
頻度高く来訪するゲストの顔を登録すれば、顔を端末にかざしてチェックインが完了、
顔認証で解錠もできるため、指定の場所や会議室まで、すべて顔だけでアクセス可能です。
仕様・動作環境
受付業務の無人化だけではなく、施設全体との連携が可能!
機能・仕様 |
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主な機能 | ・無人受付対応 ・受付状況の管理 ・ビジネスカレンダー連携 ・会議室の入退室連携 ・建物全体の入退室コントロール |
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その他 | 仕様 ・workhub Reception: Google Chrome推奨。 ・受付用端末: 原則、当社より提供。 |
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価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
評判・口コミ
導入効果
こんな企業様にお勧めです
・テナントオフィスの受付を無人化したい、来客対応業務を最小限にしたい
・ビルの総合受付をアップデートしたい、ゲストカード運用を撤廃したい
・コワーキングスペースのゲスト来訪対応をスマートにしたい、省力化したい
・ゲスト登録のために、別システムが用意されている、面倒なので改善したい
など
企業情報
会社名 | 株式会社ビットキー |
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住所 | 〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン9F |
設立年月 | 2018年5月16日 |
資本金 | 資本金 12,036,920,300円※2021年10年19日 現在 資本準備金含む |
代表者名 | 寳槻 昌則 |
受付システム
受付システムとは?
自動音声やタッチパネルなどにより、無人で訪問者を当該部門へ取り次ぐシステムです。店舗向けには、整理券の発行や予定時間(待ち時間)などを案内する機能もあります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】受付システムのおすすめ15選!特徴別に比較紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ビットキーの 『受付からご案内までをまるごと無人化workhub Reception』(受付システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。