《RECEPTIONIST》の評判・口コミまとめ
RECEPTIONISTに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024年05月01日 公開)
《RECEPTIONIST》の良い評判・口コミ
来客管理の自動化と効率化が大きなメリットとして挙げられています。受付作業をデジタル化し、来客の事前登録や入館時の手続きを簡単にすることで、担当者への直接通知が可能になり、来客対応のスピードアップと正確性が向上していることが伺えます。
シンプルで効率がよいです
Slackなどと連携し来客を通知で知らせてくれるので人による受付業務がなくなり効率化が期待できます。またGoogle Calendarなどと連携し日程業務の編集も簡単に行なえます。
Slack連携が出来るのが特に魅力的です
今までは普通の電話を設置して、担当者を内線番号で呼び出してもらっていましたが、RECEPTIONISTを導入してからは、会社名と来客者名と人数が、Slack通知で来るようになりました。来客時の電話対応の手間が減り、会社名や来客者名の聞き間違いなども無くなったのが良かったです。
《RECEPTIONIST》の悪い評判・口コミ
複数人対応時の同時操作の難しさ、訪問者側の操作の複雑さなど、使い勝手に関する改善点が多くあげられています。また、システムの不具合や遅延などによる来客の待たせ問題、さらには突発的な来訪者への対応不足などもみられます。
受付業務を自動化し、社員全員が受付対応できるようになった
直接受付社員が対応すれば数秒で終わる受付だが、名前を入れたり来客者に若干手間取らせているので、予定があればもう少しスムーズに受付できればいいなと思います。
無人受付で来客時の電話の手間がないので非常に便利!
たまに、使い方がわからない、という来客のお客さんがいらっしゃる場合があります。初めての人でもわかりやすいようなガイド設計ができると良いと思います。(高齢のお客さんが来ることもあるので)
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受付システム
受付システムとは?
自動音声やタッチパネルなどにより、無人で訪問者を当該部門へ取り次ぐシステムです。店舗向けには、整理券の発行や予定時間(待ち時間)などを案内する機能もあります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】受付システムのおすすめ15選!特徴別に比較紹介
2025年03月25日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
企業情報
会社名 | 株式会社RECEPTIONIST |
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住所 | 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8階 |
設立年月 | 2016年1月21日 |
事業内容 | クラウドサービスの開発・提供、受付業務コンサルティング |
代表者名 | 橋本真里子 |
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