資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドEXPO2021

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • カテゴリーから探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • セミナーを探す
  • はじめての方へ
  1. IT製品 比較TOP
  2. その他
  3. 受付システム
  4. RECEPTIONISTの製品詳細

内線不要のクラウド受付システム RECEPTIONIST

株式会社RECEPTIONIST
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
6件
RECEPTIONIST
grade

3つの特徴

  • 1.「受付業務」が無くなり、総務やアシスタントの負担が減少。
  • 2.「調整アポ」機能で、来客の日程調整にかかる時間を83%削減
  • 3.「社員の生産性」が大幅アップ

ビジネスチャットやSMSを使って直接担当者を呼び出すクラウド受付システム。受付に加えて、来客とのアポイント日程調整までワンストップで自動化することができます。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 31日間無料お試し期間があります。また、担当者が10名以下の企業であれば、無料で利用できます。

製品詳細

もう受付に、電話は要りません。

クラウド受付システム「RECEPTONIST」

RECEPTIONISTは、内線を使わず、ビジネスチャット(Slack、Chatwork、LINE WORKS、Google Hangouts Chat、Facebook Workplace、Microsoft Teams、Oneteam、inCircle、DingTalk)や専用スマホアプリ(RECEPTIONIST_MOBILE)、SMSを使って担当者に直接通知するクラウド受付システムです。

※受付システム、受付プログラム及び受付方法の特許取得ずみ(特許番号:第6429965号)
 
リリース約2年で約1,800社以上が導入、受付システム部門お客様満足度 No.1を獲得しています。(2018年12月/日本マーケティングリサーチ機構調べ)
※サービスの継続利用率は99.5% (2017年1月〜2019年4月 実績)
 
お客様がビジネスチャットを介して、直接担当者を呼び出すことができるため、来客の度に、総務やアシスタントの方が仕事の手を止めて内線で受付をし、担当者に連絡をする必要がなくなるため、取次が0になり、総務やアシスタントの負担が減少します。
 
また、新機能「調整アポ」では、メールなどで行う、打ち合わせの「日程調整」を自動化することができ、日程調整にかかる時間を83%削減いたします。
 
事前のカレンダー上での日時・会議室の仮押さえから、お客様へのメール連絡も自動化でき、日程確定後は、カレンダーへの反映、当日用の受付コードの発行・送信も自動で行われるので、日程調整〜受付当日までワンストップで自動化することができます。
 
※2019年7月24日:来客をPUSH通知で知らせる専用スマホアプリ「RECEPTIONIST_MOBILE」をリリース。来客通知だけではなく、アポイントメントの確認や来客の履歴もスマホアプリから確認ができるようになりました!

RECEPTIONIST製品詳細1

オフィス受付の新スタンダード:シンプルな3つの受付方法

ご来訪されたお客様には、以下の3つの受付方法から、お客様状況に合わせて必要最低限の情報のみを入力して受付をしていただきます。

【担当者検索で受付】
・担当者の部署を忘れても問題ありません。名前を入力すると一覧が該当者がピックアップされて、その中から選ぶことで受付できます。

【受付コードで受付】
・来訪予定を管理画面で入力することで、来訪者に受付コードが発行されます。RECEPTIONISTに受付コードを入力するだけで受付ができます。

【カスタムボタンで受付】
・カスタムボタンのテキストと通知先のチャットグループが自由に設定できます。そのため、面接・配達などの用途に合わせて設定ができます。
・就職活動の活発な時期に、面接専用のカスタムボタンを作ることで、担当者だけに来訪通知を届けることができます。

※受付画面の設定や管理のためにiPadを直接操作したりする必要はありません。導入した企業様はシンプルに作られたWEB管理画面から簡単に設定を行っていただけます。

RECEPTIONIST製品詳細2

来客とのアポイント日程調整を自動化する「調整アポ」機能

RECEPTIONISTの機能「調整アポ」は、打ち合わせの日程調整を行う際にメール等で行う日時のやりとりを自動化する機能です。

事前のカレンダー上でのスケジュール・会議室の仮押さえから、お客様へのメール連絡も自動化することができます。日程確定後は、カレンダーへの反映、当日用の受付コードの発行・送信も自動で行われるので、日程調整〜受付当日までワンストップで自動化することができます。

また、自動で仮押さえされるスケジュールや会議室予約は、来訪者が決めた日程以外すべて自動削除されますので、会議室の空予約もなくなります。

日程調整から打ち合わせまでの工数が83%削除。わずか1分で完結させることができます。

【調整アポのメリット】
・スケジュール・会議室を仮押さえを自動化。
・候補日提案のメール作成を自動化。
・確定した予定以外は、スケジュールから自動削除。
・自動発行された「受付コード」で、スピーディーに当日の受付可能。

RECEPTIONIST製品詳細3

導入効果

導入事例

サービスサイトの導入事例にある声をまとめました

【導入前の課題】

・内線がうるさい
・電話はできる限り減らしたい
・非効率な電話でのやり取りをやめたかった
・来訪者がかなり頻繁にきますので、受付対応(お茶出しなど)にかなり時間を割かなければいけない
・総務がいない時には内線電話にでれずお客様を待たせてしまう。なので、誰かが席にいなければいけない雰囲気になり、自由に仕事を進められなかった
・取次に業務の作業の手を止めたりする事も多く、困ってた。

【導入後の改善点】

・総務の負担が圧倒的に減った。
・受付フローの工数が減った。
・1つのチャットツール内で来訪の確認やその後のオペレーションの指示ができるので、かなり効率化した。
・来訪者の待ち時間が圧倒的に短くなった。
・受付の内線電話を撤去した
・コーポレート部門しか対応ができなかった受付対応が、直接各担当がチャットワークで対応できるようになった。
・自分の仕事に集中できるようになった

【導入するメリット】

・受付の導入コストを抑えられる(値段がすごく手頃だった)
・特殊なハードもいらず、iPadとPCさえあれば導入できるところや設定の手軽さが魅力
・少ない投資で、内線で手を止められたり、取り次ぎの工数を削減できる
・iPadの画面に弊社の待受イメージがあれば良いなと思った。
・打ち合わせの冒頭の会話が生まれる

企業情報

企業名

株式会社RECEPTIONIST

住所 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20−1 渋谷インフォスタワー20階
設立年月 2016年1月21日
事業内容 受付システムの開発、受付業務のコンサルティング
代表者名 橋本真里子

受付システムの製品一覧

価格表

料金プラン:iPadは、企業様にてご用意をお願いいたします。

  • 料金については、資料または問い合わせにてご確認くださいませ。
「RECEPTIONIST」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
6件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
4件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
レビューをもっと見る
schedule 2020/11/16
RECEPTIONIST
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 情報処理・情報システム/ 機械、重電
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
シンプルで効率がよいです
詳細ページへ
この製品のいい点
Slackなどと連携し来客を通知で知らせてくれるので人による受付業務がなくなり効率化が期待できます。またGoogle Calendarなどと連携し日程業務の編集も簡単に行なえます。
RECEPTIONISTの改善してほしい点
デザイン的にもう少し見やすくなると使い勝手が上昇します。受付完了までに必要な動作がかなり多いので編集可能にしてくれると有り難いです。
RECEPTIONIST導入で得られた効果
多機能システムではないですが、価格の割に必要な機能は全て備えており必要十分です。Slackなどと連携することにより個々に通知が届き、無駄な取次業務がなくなりました。来訪者の記録もしっかりと出来ます。
詳細を見る ▼
schedule 2020/11/05
RECEPTIONIST
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ 生産・製造/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
メールを確認しないと気付きません。
詳細ページへ
この製品のいい点
内線がなくなることによるコストカットと思っております。そう言う意味では代用できていると感じております。
RECEPTIONISTの改善してほしい点
メールで確認しないといけないので、前の会議がオンライン会議等で、メールの確認ができないと気づかないので、もう一工夫欲しいです。
RECEPTIONIST導入で得られた効果
内線のコストカットができる点と、内線を取り次がず直接メールが来るので、間接的な人の手間は省けると思っています。
詳細を見る ▼

『RECEPTIONIST』と よく比較されている受付システム

bitreception
リストに追加
bitreception
LoopGateリモート受付システム
リストに追加
LoopGateリモート受付システム
  • 製品概要
  • 製品詳細
  • 価格表
  • 導入効果
  • 口コミレビュー
  • 企業情報
  • Page top

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社RECEPTIONISTの 『内線不要のクラウド受付システムRECEPTIONIST』(受付システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • bitreception
    bitreception
  • LoopGateリモート受付システム
    LoopGateリモート受付システム
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
ITトレンドEXPO2021spring

product-detail

285

関連製品・サービス
ギンガシステム株式会社
ギンガシステム株式会社
追加
株式会社ビットキー
株式会社ビットキー
追加
資料請求ランキング
3月8日(月) 更新
第1位
  • 非接触対応におすすめ!リモート受付LoopGateリモート受付システム
  • ギンガシステム株式会社
第2位
  • 内線不要のクラウド受付システムRECEPTIONIST
  • 株式会社RECEPTIONIST
第3位
  • 受付からご案内までをまるごと無人化bitreception
  • 株式会社ビットキー
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ|
IT製品を探す
カテゴリーから探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
BIZトレンド |
List Finder |
Urumo! |
Seminar Shelf

Copyright (C) 2021 IT Trend All Rights Reserved.

受付システムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ