クラウド受付システム「RECEPTONIST」
「RECEPTIONIST」は、ビジネス上の非効率なコミュニケーションをなくすことで社員の生産性を上げ、組織を強くする受付システムです。受付のiPadを通じて直接担当者を呼び出すことで、無駄のない効率的な来客フローを実現。オフィスセキュリティ向上や感染症対策、ペーパーレス化に貢献します。
「調整アポ」「予約ルームズ」と合わせて、受付、日程調整、会議室の管理と雑務をワンストップで効率化へ。
特許(第6429965号)を取得し、年間200万人が利用する受付システムです。
お客様がビジネスチャットを介して、直接担当者を呼び出すことができるため、来客の度に、総務やアシスタントの方が仕事の手を止めて内線電話に出たり、担当者に連絡して取り次ぐ必要がなくなるため、総務やアシスタントの業務負担を軽減できます。
また、「調整アポ」機能では、メールなどで行う、打ち合わせの「日程調整」を自動化することができ、日程調整にかかる時間を83%削減いたします。
事前のカレンダー上での日時・会議室予約から、お客様へのメール連絡も自動化でき、日程確定後は、カレンダーへの反映、当日用の受付コードの発行・送信も自動で行われるので、日程調整〜会議当日までワンストップで自動化することができます。
ビジネスコミュニケーションの新スタンダードを提供
RECEPTIONISTをご利用いただくことで、働き方のデジタル化と安全かつ効率的なビジネス環境を実現できます。
【「受付業務」が無くなる】
来客を担当者に直接通知するため、伝言ゲームのような取次が不要になり、来訪者履歴だけでなく健康状態も自動保存できる受付システムです。
<ポイント>
1. 直接担当者に来客を通知
2. 来客情報は自動で残る
3. 感染症対策ができる
【「日程調整」がすぐ終わる】
「調整アポ」で打ち合わせ・商談前に必ず行う日程調整が、約10秒に簡潔できます。来客だけで無く、WEB会議や往訪にも対応しています。
<ポイント>
1. 空いている日程を自動抽出
2. お客様は都合の良い日を選ぶだけ
3. WEB会議も対応
【会議スペースを効率的に】
会議室予約管理システム「予約ルームズ」は、オフィスのあらゆるスペース管理や予約を効率化にして、ストレスのない働き方に貢献します。
<ポイント>
1. 未入室時は自動キャンセル
2. 終了時間お知らせアラート
3. 会議室稼働率分析
テレワークとオフィス併用の働き方に対応した受付システムへ
テレワークとオフィスワークを併用した働き方に対応しており、RECEPTIONISTの導入によって以下のメリットをご提供しています。
・タッチレスによる完全非接触化
QRコードを使用する受付により、完全非接触の受付が可能です。
担当者を直接呼び出しすることで対人の接触機会を減らし、感染症対策に貢献します。
・来客管理のペーパーレス化
WEB上に来客者情報を自動で記録するため、受付票の記入・管理が不要になります。
・フリーアドレス・テレワークの導入
受付対応に内線電話を使わないため、フリーアドレスなど可変性のあるオフィス配置を行えるほか、来客対応のための出社義務がなくなり、平等なテレワーク導入が可能に。
・受付にかかわる時間コスト削減
テレワークの浸透と同時に、出社時の来客対応や取次業務の負担が増加しました。受付係や総務を介さずに直接担当者を呼び出すことで、出社している人の雑務を減らします。
・あらゆる会議・打ち合わせの「予約受付」が可能に
受付までに起こる日程調整も同時に効率化。
WEB会議・来訪・往訪など、あらゆる会議・打ち合わせの「予約受付」が可能な唯一の受付システムです。