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I-FACE
受付システム

I-FACEとは?価格や機能・使い方を解説

最短1営業日で導入!スピーディーな受付対応を実現

株式会社アイエンター

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《I-FACE》のPOINT
  1. 企業に合わせた3パターンの呼び出し方法が利用可能!
  2. 平均月間障害発生率はたったの0.8件!止まらない運用を実現!
  3. 環境によっては最短1営業日で即導入が可能!

iPadを利用した無人受付を、低コストかつスピーディーに実現するサービスです。洗練されたシンプルなインタフェースとシンプルな機能で、来客者にも管理者にも負担なく運用可能です。

対応機能
訪問者情報管理
ビジネスチャット連携
入退室管理
QRコード・ICカードチェックイン
バッジ・受付票自動発行
多言語対応

2023年06月27日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

3つの呼び出しパターンで企業に合った受付の運用が可能!

I-FACEとは

700社・1,000台以上導入されている受付システムです。3種類の受付パターンを企業ごとに使い分けできます。クラウド環境、オンプレミス環境(ただしアナログ回線のみ)の両方で利用可能です。企業で利用しているチャットツールとも連携し、効率的な担当者の呼び出しを実現します。

I-FACEでできること

【iPadを使った受付】
iPadを使った来客者の受付を可能にします。時代に合った非接触での受付を、低コストかつ手間なく導入可能です。

【企業の要望に合わせた3パターンの呼び出し方法】
企業が利用したい方法に合わせ、3パターンの呼び出し方法が利用可能です。
・通話パターン
来客なのか宅配業者なのかを選択し、担当者を電話で呼び出す方法です。非常にシンプルな誰でも操作できるインタフェースのため、初めての来客者でも特に準備なく利用できます。
・チャットパターン
来客予定が決まっている来客者に配布したQRコードの読み取り、もしくは事前に通知した受付番号の入力で、自動的に担当者を呼び出す方法です。SlackやTeams、Chatworkなど、企業内で導入しているチャットツールを使って担当者に直接通知できます。
・通話+チャットパターン
事前に配布したQRコードと受付番号でのチャット受付をベースにしつつ、通話での呼び出しを可能にする方法です。事前の予約者とアポなしの訪問者を分けて対応できます。

I-FACEの強み

【アナログ回線であらゆるPBXに対応】
アナログ回線限定ですが、国内外すべてのPBXに対応し接続可能です。対応機種を都度確認したり、個別に調整する必要はありません。

【クラウドとIP電話に対応】
iPadと電源、ネットワーク環境があればクラウド環境で接続できます。それ以外に設備を用意する必要はなく、低コストで導入可能です。

【チャット通知に対応】
SlackやTeams、Chatworkに連携し通知できます。来客者のQRコード読み取りまたは受付番号の入力で、担当者のチャットツールへ直接通知が可能です。

【洗練されたシンプルなインタフェース】
導入している企業の声を取り入れながら、非常にシンプルなインタフェースと操作性を採用しています。来客者はストレスフリーに受付システムを利用可能です。

【平均0.8件/月の低い障害発生率】
導入企業からのシステム障害報告は月間1件未満しかないので、ダウンタイムなく運用が可能です。運用サポートも充実しており、困ったときにいつでも聞ける環境も整備されています。

【シンプルな運用が可能】
ムダな機能を採用しておらず、さらにその中から使用したい機能だけをピックアップして導入できます。来客者、管理者ともに負担のない形で、低いハードルで運用可能です。

【最短1営業日で導入可能】
導入に必要な機器類を最短1営業日で準備し、クラウド稼働する場合など環境によっては即日導入できます。「明日から使いたい」要望にも対応できる可能性があります。

【1,000台以上の稼働実績】
I-FACEの端末は全国の銀行やIT企業をはじめとする700社・1,000台以上稼働しています。多くの稼働実績によるノウハウを活かし、企業ごとの課題に合わせた運用が可能です。

仕様・動作環境

I-FACEの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能通話呼び出し
チャット呼び出し
通話+チャット呼び出し
チャットツール連携
クラウド対応
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社アイエンター
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-10 長沼ビル5F
設立年月2004年9月
従業員数200名
資本金30,000,000円
事業内容1.システムソリューション システムコンサルティング/システム開発・構築・運用/ 開発支援サービス/スマートフォンアプリ企画・構築・運用/ Webサイト・構築・運用(CMS・SEO各種対策)/基幹系システム構築・運用 2.クラウドソリューション クラウドコンサルティング/インフラ設計・構築・運用/AWS・Azure中心のマルチクラウド対応/ オンプレミス・仮想環境の構築/Deep Securityの導入・構築・運用支援/ 24時間365日の運用保守監視/クラウド利用料金課金代行 3.先端技術研究開発 IoT/XR(VR・MR・AR)/AI/Drone/RPA/ビッグデータ解析 4.クリエイティブ デザインコンサルティング/UI・UXデザイン/Webディレクション/ Webサイト及びランディングページの企画・制作/動画制作 5.デジタルマーケティング マーケティングコンサルティング/マーケティングオートメーション/ 各種マーケティングツール導入・運用支援/マーケティングツール開発/ Webプロモーション/アクセス解析 6.自社プロダクト商品の開発、運営、販売 スマートフォンアプリ販売/スマートフォン研究会の企画・運営/ スマートフォン向けカジュアルゲーム開発/ECサイト運営(アイス・スイーツ通販 善左エ門)/ 動画視聴サービス(LearnWeb)販売
代表者名入江 恭広

受付システム

受付システムとは?

自動音声やタッチパネルなどにより、無人で訪問者を当該部門へ取り次ぐシステムです。店舗向けには、整理券の発行や予定時間(待ち時間)などを案内する機能もあります。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】受付システムのおすすめ15選!特徴別に比較紹介

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