I-FACEとは
700社・1,000台以上導入されている受付システムです。3種類の受付パターンを企業ごとに使い分けできます。クラウド環境、オンプレミス環境(ただしアナログ回線のみ)の両方で利用可能です。企業で利用しているチャットツールとも連携し、効率的な担当者の呼び出しを実現します。
I-FACEでできること
【iPadを使った受付】
iPadを使った来客者の受付を可能にします。時代に合った非接触での受付を、低コストかつ手間なく導入可能です。
【企業の要望に合わせた3パターンの呼び出し方法】
企業が利用したい方法に合わせ、3パターンの呼び出し方法が利用可能です。
・通話パターン
来客なのか宅配業者なのかを選択し、担当者を電話で呼び出す方法です。非常にシンプルな誰でも操作できるインタフェースのため、初めての来客者でも特に準備なく利用できます。
・チャットパターン
来客予定が決まっている来客者に配布したQRコードの読み取り、もしくは事前に通知した受付番号の入力で、自動的に担当者を呼び出す方法です。SlackやTeams、Chatworkなど、企業内で導入しているチャットツールを使って担当者に直接通知できます。
・通話+チャットパターン
事前に配布したQRコードと受付番号でのチャット受付をベースにしつつ、通話での呼び出しを可能にする方法です。事前の予約者とアポなしの訪問者を分けて対応できます。
I-FACEの強み
【アナログ回線であらゆるPBXに対応】
アナログ回線限定ですが、国内外すべてのPBXに対応し接続可能です。対応機種を都度確認したり、個別に調整する必要はありません。
【クラウドとIP電話に対応】
iPadと電源、ネットワーク環境があればクラウド環境で接続できます。それ以外に設備を用意する必要はなく、低コストで導入可能です。
【チャット通知に対応】
SlackやTeams、Chatworkに連携し通知できます。来客者のQRコード読み取りまたは受付番号の入力で、担当者のチャットツールへ直接通知が可能です。
【洗練されたシンプルなインタフェース】
導入している企業の声を取り入れながら、非常にシンプルなインタフェースと操作性を採用しています。来客者はストレスフリーに受付システムを利用可能です。
【平均0.8件/月の低い障害発生率】
導入企業からのシステム障害報告は月間1件未満しかないので、ダウンタイムなく運用が可能です。運用サポートも充実しており、困ったときにいつでも聞ける環境も整備されています。
【シンプルな運用が可能】
ムダな機能を採用しておらず、さらにその中から使用したい機能だけをピックアップして導入できます。来客者、管理者ともに負担のない形で、低いハードルで運用可能です。
【最短1営業日で導入可能】
導入に必要な機器類を最短1営業日で準備し、クラウド稼働する場合など環境によっては即日導入できます。「明日から使いたい」要望にも対応できる可能性があります。
【1,000台以上の稼働実績】
I-FACEの端末は全国の銀行やIT企業をはじめとする700社・1,000台以上稼働しています。多くの稼働実績によるノウハウを活かし、企業ごとの課題に合わせた運用が可能です。