この製品のいい点
Web運用をする上で客先からの注文、自社からの提案をする際にPDCAサイクルを回す段階で証跡としてAnalyticsから取ったデータ説得力を増したプレゼンが出来る。
サービスを展開させた際の手応え感も全然あるのと無いのでは違うので重宝しています。
Google アナリティクスの改善してほしい点
各項目のスクリーンショットやダウンロード機能があるとプレゼンの資料を作る際の手間が減ります。
あと、細かい点ですが計測期間を記憶しておけると、都度設定しなおせるので時短になります。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
相対ベースで仕事をしていた客先がWeb事業に対して納得していないような場合、集客がうまく行っている事を数字で示す事ができた。
「セミナーで人を集めた場合の回答数は〇〇ですが、Webを使った場合はその100倍サンプルが取れましたね」などです。
逆に客先の効果的でない修正依頼を、「これはうまく行きませんでした、次はこうしてみましょう」という提案がスムーズにできます。
検討者にオススメするポイント
作成したWEBサービスに根拠を用いたプレゼン、効果測定をしたい場合これ抜きでは考えられません。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%