以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
顧客チャネル分析に必須のツール
この製品のいい点
・自社ホームページとの連携がAPIを入力するだけなので非常に簡単な点
・SNSや広告などどのようなチャネルから流入しているのかを一目で把握できる点
・ほぼ全ての機能を無料で利用できる点
Google アナリティクスの改善してほしい点
・表示される項目はデフォルトで設定されているが、自由にカスタマイズできない点
・データをCSVで出力することができるものの、出力できる期間が短く過去に遡れない点
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
・現状どのようなチャネルで顧客を獲得することが出来ているのかを分析することができるツールがGoogleではこのツールのみなので、今後どのようなアクションをすれば更に流入を伸ばせるのかの検討ができるメリットが大きいです。施策効果の検証にも活用できます。
できないところが特にありません
この製品のいい点
特にこのツールが優れているというよりも、アクセス解析ツールとしてこのツール以外考えられません。
様々なツールを比較、導入を検討するにしても、まずはGAを使いこなして現状分析を行うことをおすすめします。
Google アナリティクスの改善してほしい点
特に無し。公式のドキュメントが分かりづらい点があるのは他のツールも一緒だが、より充実、わかりやすい日本語にしてもらえると嬉しい。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
いろんなサイトに簡単に導入ができ、サイト構築を行うツールで賄えない分析要素が出てきた場合でもGAを導入すれば計測可能であり、助かっています。
サイトに埋め込めば簡単に計測できる
この製品のいい点
無料で使えるので、ある程度の計測がしたいだけのユーザーは計測のための有料のSDKを導入する必要がなくなります。
Google アナリティクスの改善してほしい点
UI/UXが複雑で、使いにくい部分が多々あります。そのため普段Googleアナリティクスを使っていない人に使い方を教えるのは大変です。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
社内のコンテンツでマーケティングのために計測ツールが欲しいという話になった際、その日に導入して計測を始めることができました。
ウェブサイトの閲覧分析に最適
この製品のいい点
自社のサイトのウェブサイト閲覧分析にとても役立つサービスです。簡単な操作でウェブサイト訪問者数やどのページに多くアクセスしているかなどを把握することができます。とても使いやすいのでパソコン操作が苦手な社員でもスムースに操作できるのが良いです。
Google アナリティクスの改善してほしい点
改善点が見当たらないくらいサービス自体にとても満足しています。操作も簡単なので導入のしやすさもとても気に入っています。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
ウェブサイトをリフレッシュさせようと思った際に、今現在のウェブサイト上で閲覧者がどの部分に関心を持っているかを把握する必要がありました。こちらのサービスを利用して、アクセス数が意外な場所であったことが判明し、顧客の求めているものをしっかり把握するきっかけになったのが良かったです。
ウェブサイトの運営・改善に一役買ってくれるサービスです
この製品のいい点
経費に負担をかけることなく自社のウェブサイトをチェックしている人がどのページを閲覧しているか、どういった検索でたどり着いているかを分析できる便利なサービスです。アクセス数が多いページに知ることでよりお客様が求めているものがわかるのでウェブサイトをよりお客様目線で作成できるのが良いです。
Google アナリティクスの改善してほしい点
トラブルもほとんどなく円滑に利用できています。サポート体制も充実していますし、これからも利用していきたいです。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
無料版を利用していますが、有料版並みに機能が利用できるので経費削減にとても役立っています。アナリティクスをチェックする際に導入するツールのコストがかかってしまうというデメリットがあったので、こちらのサービスを利用することでデメリット部分を解決できたのが良かったです。有料版だとより高度な分析をすることができますが、無料版でもしっかり自社のウェブサイトの分析ができるので問題ないです。
ホームページの分析に活躍するツール
この製品のいい点
ホームページのユーザーの解析に利用しています。月ごとの新規ユーザー数や、ページごとの閲覧数、利用しているブラウザやアクセス地域まで分かり、とても便利です。
無料版を利用していますが、十分なデータを取ることができます。
Google アナリティクスの改善してほしい点
初めて利用する人には難しいと感じます。英語表記も多く、日本語でシンプルに分かりやすく改善していただけると助かります。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
DMアプローチに役立っています。今までは根拠もなく広範囲にDMを打っていましたが、ユーザーのアクセス地域が分かるため、アクセスの多い地域に特化したDMを地域を絞って送付することができ、費用対効果が格段にアップしました。
ページごとの閲覧数や表示時間も分かるため、閲覧数の少ないページの改変も検討しています。
検討者にオススメするポイント
無料で膨大なデータ収集が可能です
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
サイト分析のマストツール
この製品のいい点
研修やハンズオンなどに参加しなくても使い慣れることが可能。お客様にとって魅力的なサイトに改善していくための施策をデータで実験することができる。
Google アナリティクスの改善してほしい点
わからないことがあるときはサポートを読んだりしますが、分かりづらいことが多く、第三者が書いてるブログの方が役立つことが多い。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
広告→サイトLP→ECに遷移させる広告ジャーニーで、これまで広告評価ばかりフォーカスされていたのがGA4から取得できるLPのパフォーマンスも気にしてくれるようになった
自社サイトの運営を円滑にできるツール
この製品のいい点
自社サイトを利用するユーザーがどんな目的で検索して着てたどり着いたかを把握できるとても便利なツールです。各ページへのアクセス数はもちろん、どのページからどのページに移動したかもわかるのでトレンドを確認することができ、自社サイトの内容をブラッシュアップさせるのにとても役立っています。
Google アナリティクスの改善してほしい点
コスト面での負担もほとんどないですし、サーバーの負荷もかからないのでサイト運営に支障をきたすことなく利用できています。サポート体制も充実しているので安心です。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
自社サイト内でどのページへのアクセスが多いのかを瞬時に確認できるのが一番のメリットです。管理する側である私たちが発見できなかったような需要のある情報やデータなどをお客様目線で把握することができるので、今後のサイト運営にも役立ちますし、どのページからどのページに移動するかを見ることでおすすめしたい情報をどこのページに載せるかを知ることができます。
ホームページの閲覧傾向の把握に使用しています
この製品のいい点
簡単な導入操作のみで、どんな属性の人が何秒閲覧しているかや、どこから飛んできたか、どのページがどれだけ閲覧されたかなど、きめ細やかなデータが得られるのが特徴です。
Google アナリティクスの改善してほしい点
改善点はありませんが、強いて述べさせていただくのであれば、操作がやや玄人向け(難しい箇所がある)な気がするので、もっと直感的に操作できるようになるとなお良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
会社のホームページについて、どのようなページや投稿がどれだけ閲覧されるかというデータは、ホームページの運用戦略上でエッセンシャルなものであり、これを容易に得られる本製品は非常に有益です。
WEBサイトの改善提案が緻密にできるようになりました。
この製品のいい点
WEBサイトへの流入数や、問い合わせ数などのデータを分析することができるため、顧客にどのようにWEBサイトを改善するべきかの提案が可能です。
Google アナリティクスの改善してほしい点
データの分析、機械学習によってWEBサイトの改善案の提案をしていただけると、より便利になると思います。
システムの不具合がありましたか?
特にございません。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
流入数の把握だけではなく、その経路がわかることが複数のマーケティング施策を実施している上では大変便利だと思っています。
Google アナリティクス導入の決め手
サイトの分析をする必要があり、導入しました。
検討者にオススメするポイント
有料広告、SEO対策などWEBの複数の施策の成果確認をするためはとても役立つのでおすすめです。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください