この製品のいい点
無料でこれだけ多機能な分析ツールが使えることは凄い。サーチコンソール、google広告、タグマネージャーと連携して使えばwebマーケティングの基本的な分析はできる。
Google アナリティクスの改善してほしい点
用語のむずかしさと使い方のわかりにくさが難点。あとUAからGA4になってリアルタイム性がなくなったのが個人的には残念。
システムの不具合がありましたか?
トラブルは特になし。google広告へのコンバージョンがうまくインポートできないことがあったが、何度かやっているとできた。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
自社サイトのアクセス分析だけでなく、市場調査にも使える。顧客層の住んでいる国や年齢層、デバイスなども分かって、サービス開発に活かせる。
検討者にオススメするポイント
無料で使えるので使わない理由はない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%