この製品のいい点
マニュアルに従って操作することで多機能のものを使いこなせるのですが、他の似たアプリなどとの大きな違いがないので、この製品を使いこなすのに苦労しないで済みます。しかし、細かい設定などの説明は日本語で見ると少し理解しにくい、英語での表示の方が正確でわかりやすいので、慣れるには英語での検索と手順を見ると便利です。
Google アナリティクスの改善してほしい点
いろいろな検索とか、閲覧などの分析を手軽にできる反面、範囲の設定とか細かいものや、機械でのサイトなどの閲覧をちゃんと区別できていないみたい。サイトのアクセス数などの細かい分析は細かく理解しないと誤った解釈をしそうです。他の大手でないサービスを使っていたよりも信頼性は高そうですし、もう少し分析の精度、正確さが保証されると信頼度も上がると思います。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
長年管理していたサイトの閲覧状態をサーバーなどの管理団体を変える度にあまりにも違うデーターが出ていたのが、それなりに信頼できる閲覧数とか、再度の同じ人のアクセス頻度などが確認でき、安心できました。どれが誰からのアクセスかわかることで、身内のアクセスか、外部の人かも区別が簡単、自動での閲覧回数増加の誤差を無視できるようになったのは凄いです。マイクロソフトの似たサービスを併用しており、そちらよりもスマホなどからのアクセス解析が正確そうなので信頼していたのですが、これだけでなく、他社とのデーターを見比べることでより監視できそうです。時々アクセス数が激増する、海外からの攻撃をアクセス数に含める可能性もあるので、その見極めが必要みたいです。
検討者にオススメするポイント
完全に単独で利用しないで、他社との併用をお勧めします。費用で納得すれば、こちらだけでもよいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
その他
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%