この製品のいい点
サイト利用者の特性が解れば、対象の訪問者へターゲット広告を作成したり、地域を絞って広告を配信したりと作戦が立て易く、広告効果も歴然でいろんな方向から研究し対策を立てられる。過去のデーターとの比較もし易く、どういう文言からクリックされて見てもらえた?実際どのくらい中まで見てもらえたか(何ページ)、実際予約又は購入してもらえたかなども解り易い。
Google アナリティクスの改善してほしい点
旅館、ホテルのHPのクリック情報を解析していたが、近隣地域の他社のクリックキーワードなども比較できると良いのにと思った。情報が多いので、使いこなす例をいくつか提案してほしい。
システムの不具合がありましたか?
ありませんでした。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
あまり見てもらえていない地域にターゲットでクリック広告を出し、なおかつターゲットの年齢(40歳以上のご夫婦)をメインに広告を出すなど、他社広告を考えるのにも参考になった。あと広告効果も解り易く、作戦変更も考えられた。もちろん多くの予約に繋がった。
検討者にオススメするポイント
解析データーの利用方法は多種多様です。HPの閲覧率、着地時間の向上にぜひご活用ください
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)