この製品のいい点
Webサイトに訪れたユーザー属性、集客チャネル、サイト内行動まですべて洗い出しボトルネックが把握できるところです。ボトルネックを把握し、どこが改善すべきかどれを優先すべきかを決め施策を実施し、また数値を確認し、集客を伸ばすことができるので、オンラインマーケティングをする上では欠かせません。
弊社はGoogle Search Consoleと連携してGoogle Analyticsを使用しています。そうすることでどのようなキーワードでWebサイトに訪れたかまでも把握することができています。
Google アナリティクスの改善してほしい点
Google Analyticsの改善してほしい点は、新しくビューを作成しても、それ以前まで取れていたデータが入らなくなってしまう点です。
Google アナリティクス導入で得られた効果・メリット
オンラインマーケティングの担当者以外でも、レポートを見るだけで自社の集客状況が分かるので、部内の誰でも他部門に集客状況を伝えることができるようになった。
以前は、オンラインマーケティングの知識は属人的になっていましたが、部内で共通認識を持てるようになった。
検討者にオススメするポイント
Webサイトの集客状況~サイト内行動まで可視化できる点がおすすめポイントです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%