この製品のいい点
ユーザーがどのチャネルから流入してきたのか、どの媒体との接触を経てコンバージョンしたのかを分析することが可能になるため、運用型のWeb広告だけでなく記事広告やオフラインの施策などがコンバージョンにどれだけ貢献したか正確に測ることができる
AD EBiS(アドエビス)の改善してほしい点
色々なことができることの裏返しだと思いますが、少し管理画面が複雑です。
マニュアルも整備されているのですが、もう少しわかりやすいと助かります。
広告媒体との同期や計測用タグの作成などはミスできない部分なので特に詳しく説明するであったり、実際の操作を動画化して配布する等があれば嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルは特にないです
AD EBiS(アドエビス)導入で得られた効果・メリット
運用型広告、記事広告、マス寄りの広告など様々な集客施策を行っており、中にはファネルの上の方にあるため、コンバージョンへの貢献度が測りにくいものがありました。またWeb広告単体で見てもそもそもユーザーがコンバージョンまでにそれほど沢山の媒体を経由しているのか?という疑問があったのですがアドエビスを使うことで各施策のコンバージョン貢献度やユーザーのアトリビューション分析が可能になり、予算アロケーションがより納得感を持ってできるようになりました。
検討者にオススメするポイント
アトリビューションが細かく分析できるので何となくの意思決定が減るのでおすすめです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)