「AD EBiS(アドエビス)」とは
AD EBiS(アドエビス)とはデジタルマーケティングにおいて必要不可欠なデータの計測・分析・活用をワンパッケージで提供し、成果を一元管理できる広告効果測定プラットフォームです。
SNS広告ではGoogle・Yahoo!・Instagram・Twitter・LINEなどで出稿した広告のCTR(クリック率)やCVR(コンバージョンレート)などAD EBiSでは一画面で管理可能となります。従来、複数の広告媒体を利用しているとそれぞれの管理画面で効果分析を行う必要があり、データ比較にも時間がかかっていました。AD EBiSはWeb広告だけでなく、Webコンテンツ・サイト検索・自然検索・コンバージョンまであらゆるデータをすべて集計し、分析することが可能です。
「AD EBiS(アドエビス)」でできること
AD EbiSはデジタルマーケティングにとって必要不可欠なデータ計測・分析・活用のプロセスを支援します。
計測) Webサイトへの全流入施策を計測
Webサイトへの流入施策からサイトでの訪問者の動きまで効果測定に必要な計測をすることができます。
そのため見込み顧客を獲得するまでのマーケティング施策をすべてAD EbiSの持つ機能で解決することが可能です。
複数の広告媒体を利用している企業であれば媒体利用時のコンバージョンの重複計測を防ぐことにも繋がり、デジタルマーケティング担当者の作業を効率化することにも寄与します。
分析) わかりやすいレポーティング機能で現状把握・成果予測
分析する段階においては誰がみてもすぐわかるレポーティング機能で、目標に対する進捗状況や成果の確認を容易に行うことができます。簡単に、すばやく、データ分析のPDCAを回せるわかりやすいデザインの管理画面を設計しているため、デジタルマーケティング担当者もKPIに合わせたダッシュボードのカスタマイズが可能です。またほぼリアルタイムで現状を把握しデータ分析を行うことも可能なため、正確でスピーディーな実行に繋げることが可能です。
活用)広告予算の最適化・外部サービスと連携した施策評価
AD EbiSではアトリビューション分析を用いた広告予算の最適化も行うことができます。ここでは費用対効果がわかるデータをもとに、削減コストによる影響や予算配分を決めることができ、効果的な広告出稿を後押しできます。
またAD EbiSは下記のような様々なシーンで外部サービスと連携しデータを活用することも可能です。
広告配信 / 運用管理
DMP/ クラウドストレージ
BI / レポーティング
MA / CRM / SFA
Web接客
リサーチ / モニター
「AD EBiS(アドエビス)」がおすすめの企業
AD EBiS(アドエビス)は下記のような悩みを抱えた企業におすすめのプラットフォームです。
-Webマーケティングをはじめたばかりの企業
-複数のSNS広告を利用しているが、効果分析やデータ比較に時間がかかっている企業
-どういった経路をたどって商品購入に至ったのかなど経路分析まで行いたい企業
-ツール導入後の充実したサポートも必要な企業
実際にAD EBiSを様々な企業が導入しており、現在では売上シェア86.7%の業界No.1商品となっています。
化粧品や健康食品・洋服や通販サイトなどを運営している企業、また不動産や転職サイトなどWebサイトを活用し事業展開されている幅広い業種や企業で利用されています。HPでは導入事例もご確認頂けます。
https://www.ebis.ne.jp/actual/