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AD EBiS(アドエビス)

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AD EBiS(アドエビス):評判・口コミ

株式会社イルグルム
全体満足度 ★★★★☆ 4.3
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全体満足度

★★★★☆ 4.0
43件
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KARTE

あらゆるサービスの顧客体験(CX)向上に貢献 KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
25件
POINT
  • 一人ひとりの行動や感情体験を統合・分析・可視化できる!
  • 顧客一人ひとりに合わせたコミュニケーション設計が可能!
  • コードの知識なく直感的な操作でサイトの管理・更新・評価が可能
Marketing Cloud

マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現 Marketing Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
36件
POINT
  • マーケティング費用対効果 +28%
  • あらゆる接点でパーソナライズされたコミュニケーションを実現
  • 施策をマルチチャネルで実装しAIで自動化、分析まで実現
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[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
108件
POINT
  • Salesforce製品としての高い信頼性とリーズナブルな価格体系
  • Salesforceとの連携設定も簡単に実現
  • 展示会などのマーケティング投資対効果が平均34%向上
ferret One(フェレットワン)

BtoBマーケ特化のCMS+アクセス解析がこれ1つ ferret One(フェレットワン)

全体満足度

★★★☆☆ 3.9
8件
POINT
  • ■エンジニアやデザイナーに依頼せずにサイト更新
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《AD EBiS(アドエビス)》のPOINT
  1. 導入実績1万件、売上シェア86.7%の業界のNo.1商品!
  2. わかりやすい管理画面で広告のあらゆるデータを一括分析!
  3. 設定から活用まで、手厚いサポート体制でバックアップ!

AD EBiSはデジタルマーケティングのデータ計測・分析・活用のプロセスを支援する広告効果測定プラットフォームです。
複数の広告媒体のデータを一つに集計し、データ活用の効率化を実現します!

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AD EBiS(アドエビス) 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/05/17
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

定期的に機能改善がされている

この製品のいい点

前職や現職で長く使っているが、Google広告の管理画面と連携して使った広告費がアドエビス管理画面に自動反映される機能や、有料オプションなので使えていないがLTV予測機能など新機能が追加されていて、ユーザー体験を良くしようという意志を感じられる。

AD EBiS(アドエビス)の改善してほしい点

特定の広告の期間別効果を見たい場合、「期間別集計>広告名などでフィルターを掛ける」という導線がやや面倒なのでここがもう少し楽になると良い。

AD EBiS(アドエビス)導入で得られた効果・メリット

直接CVだけであればGAやその他計測ツールで測れるが、間接的にCVに寄与した広告効果も測れるので、認知目的の広告施策も正しく評価出来る。
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AD EBiS(アドエビス) 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 食品、医薬、化粧品
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/02/11
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

URL生成の簡単さと利便性

この製品のいい点

URLをコピーして目的に合わせてカスタマイズするだけで、編集することができる点。これにより、広告効果を可視化することが可能になった。

AD EBiS(アドエビス)の改善してほしい点

新規ユーザーはアカウントをそれぞれ作る必要があり、会社は個人をインバイトしないと参加出来ないという点。

AD EBiS(アドエビス)導入で得られた効果・メリット

導入以前はどのリンクから何人が遷移し購入に至ったかを可視化することができなかったが、導入によりこれが可能になり何が戦略に最適かを考える余地が出来た。

検討者にオススメするポイント

マーケティングにお勧めです
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AD EBiS(アドエビス) 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 その他製造
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/14
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

WEB広告の管理が効率良くできる

この製品のいい点

媒体を複数種類出稿していてもそれぞれの管理画面へ行く必要が無く一元管理ができる。アトリビューションの分析も可能で間接効果が可視化できる。購入までの導線を長いスパンで把握できる。

AD EBiS(アドエビス)の改善してほしい点

費用が高いので安くして欲しい。アトリビューション分析が特徴なのですが、結局間接効果の良いと言える広告が自社では見つからなかった。どう改善すればよいかアドバイスが欲しい。

AD EBiS(アドエビス)導入で得られた効果・メリット

WEB広告を管理画面の数字だけではなくアドエビスの指標を確認することで媒体の管理画面でのCVのつき方の癖を把握しておかなくてもアドエビスのCV数で全体を管理する方がかなり楽でした。
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AD EBiS(アドエビス) 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/08
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★☆☆☆2

WEB広告の効果測定が効率的になる

この製品のいい点

導入時にはサポートが手厚く対応してくれるので不安なく導入が可能。導入後もサポートとのやり取りは迅速で丁寧なので安心できる。媒体が増えてもエビスで一元管理できるので管理画面を渡り歩く必要がなく効率的に効果測定を確認可能になる。

AD EBiS(アドエビス)の改善してほしい点

正しく計測ができているのか確認をする際にはタグマネージャーの知識など初心者では使いこなすことは難しいです。

AD EBiS(アドエビス)導入で得られた効果・メリット

WEB広告のラストクリックでの評価のみではなく、再配分CVなどCVへのアシストも評価軸として見ることができるようになりました。刈り取り型の広告のみではなくきっかけづくりになっている広告を正しく評価できるようになりました。
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AD EBiS(アドエビス) 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/08
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

新規集客施策の予算アロケーションが適切にできるようになる

この製品のいい点

ユーザーがどのチャネルから流入してきたのか、どの媒体との接触を経てコンバージョンしたのかを分析することが可能になるため、運用型のWeb広告だけでなく記事広告やオフラインの施策などがコンバージョンにどれだけ貢献したか正確に測ることができる

AD EBiS(アドエビス)の改善してほしい点

色々なことができることの裏返しだと思いますが、少し管理画面が複雑です。 マニュアルも整備されているのですが、もう少しわかりやすいと助かります。 広告媒体との同期や計測用タグの作成などはミスできない部分なので特に詳しく説明するであったり、実際の操作を動画化して配布する等があれば嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルは特にないです

AD EBiS(アドエビス)導入で得られた効果・メリット

運用型広告、記事広告、マス寄りの広告など様々な集客施策を行っており、中にはファネルの上の方にあるため、コンバージョンへの貢献度が測りにくいものがありました。またWeb広告単体で見てもそもそもユーザーがコンバージョンまでにそれほど沢山の媒体を経由しているのか?という疑問があったのですがアドエビスを使うことで各施策のコンバージョン貢献度やユーザーのアトリビューション分析が可能になり、予算アロケーションがより納得感を持ってできるようになりました。

検討者にオススメするポイント

アトリビューションが細かく分析できるので何となくの意思決定が減るのでおすすめです
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AD EBiS(アドエビス) 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 人材サービス
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/04
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

WEB広告の戦略決定に欠かせない

この製品のいい点

自社サイトへの流入を促進するため、広告・SEO・SNS・メルマガ・紙媒体とさまざまな手段を講じている。 広告の占める割合が大きいが、好調や不調が日々変化するため分析が欠かせない。 アドエビスは自社サイトへの流入についてかなり正確に分析してくれるので、広告の最適な運用はもちろん、初回接触からの動きなども追える点は広告以外の戦略検討にも役立っている。

AD EBiS(アドエビス)の改善してほしい点

測定不能の「不明」が出てしまう。 一時期この「不明」が多くなってしまったが、サポートを活用したり広告代理店に協力してもらって改善した。 ある一定数の「不明」が出るのは仕方がないとは思うが、なるべくその数が減るようにしてほしい。

AD EBiS(アドエビス)導入で得られた効果・メリット

これまではリード獲得までを分析して広告の運用に活用していたが、さらに踏み込み、どのルートをたどってきたリードが成約に結びつくかを解明したいと考え、アドエビスの分析を活用して実行。 決定率の高い広告に費用を集中させたり、各種SNS広告での差異を分析してSNS運用を活発化させるなどの取り組みを行うことができている。

検討者にオススメするポイント

広告効果測定ツールだが、今後広告に頼りすぎずにSEOやSNSを使いたいと考えている場合にも、このサービスで得られる分析は有用だと思う。
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43件
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あらゆるサービスの顧客体験(CX)向上に貢献 KARTE

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★★★★☆ 4.4
25件
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Marketing Cloud

マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現 Marketing Cloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.8
36件
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  • マーケティング費用対効果 +28%
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Account Engagement

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★★★☆☆ 3.9
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ferret One(フェレットワン)

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AD EBiS(アドエビス) 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 10名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/08/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

アップデートでさらに使いやすくなりました。

この製品のいい点

クライアントサイドでアドエビスを導入していただき、パートナーとして権限付与していただき使用している形となります。 クライアントサイドでも広告の数値の確認が簡単にできるためとても重宝しておられます。 また広告代理店サイドとしても、各媒体の管理画面の数値を一括で確認できるほか、アトリビューションの数値をミエルカできるため広告の良し悪しを行う際の判断材料となり、運用に大変役立っております。 またこれまでは各広告媒体との紐づけが1アカウントしかできなかったですが、今年のアップデートで複数のアカウントからの紐づけができるようになり毎月月初にインプとコストを登録していた作業がなくなりさらにお手軽になりました。 計測リンクの発行に関しても近々自動での発行が可能になるためとても楽しみにしています。

AD EBiS(アドエビス)の改善してほしい点

対応媒体が現状LINEやtiktok広告などが存在しない為、今後他の広告媒体の取得、登録も可能になる事を希望します。
システムの不具合がありましたか?
現状無し

AD EBiS(アドエビス)導入で得られた効果・メリット

メリットとしては広告代理店サイドから逐一広告の数字をクライアントへ報告する手間が簡略化されることが大きいと思います。 クライアントサイドで登録していただくか、弊社から権限を付与するなどで広告の数値を確認していただき、管理画面ではいまいち成果の見えない広告でも、アシストしているという事がアドエビスなら確認してもらいやすくなる為、クライアントの広告運用に対する考え方も変わってきたため大変役立っております。

検討者にオススメするポイント

広告代理店や、広告運用を依頼している企業様
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AD EBiS(アドエビス) 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/07/23
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

効果測定の精度が高い

この製品のいい点

効果測定の数字が実際の申込者と比べて誤差数%に抑えられているなど、分析の精度が高い印象です。また個人的には管理画面が重くなく、すっきりとしている点も魅力です。

AD EBiS(アドエビス)の改善してほしい点

外部サービスとの連携など設定が結構難しい印象です。丁寧なヘルプやサポートの充実がよりあると、導入などもスムーズになると感じました。

AD EBiS(アドエビス)導入で得られた効果・メリット

効果測定が管理画面に反映されるまでのタイムラグがほとんどないのでストレスなく利用できます。また広告は一件ずつではなく、グループ別、媒体別、キャンペーン別など様々に分けることが出来る機能も詳細な測定が出来て便利です。
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AD EBiS(アドエビス) 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/20
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

広告の間接効果がみられる

この製品のいい点

ラストクリックだけでなくアシストなども追えるため、広告の間接効果などがわかり、実際どんな風にその広告の効果があったかがわかるため、役立つ。

AD EBiS(アドエビス)の改善してほしい点

サポートとメールでやりとりしていて、親切ではありますが解決しなかったり、解決に時間がかかる事があります。
システムの不具合がありましたか?
クロスドメインの場合など、データが引き継げず(?)コンバージョンが取れないことがある。(現在検証中です)

AD EBiS(アドエビス)導入で得られた効果・メリット

ラストクリックでは追えない効果や、キーワードひとつひとつの効果が見えるため、本当に効果があるものがなにかが明確になり、費用対効果がよい広告に寄せる場合のてかがりになり効率がよい広告配信ができる。
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AD EBiS(アドエビス) 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/06/08
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

レポート作成が簡単♪

この製品のいい点

複数の媒体での数値が確認でき、簡単にレポート作成もできるので進捗、達成状況の可視化がしやすい。また分析のヒントもあり利用しやすいです。

AD EBiS(アドエビス)の改善してほしい点

項目が多く細かい結果を求めることも可能ですが、もっと簡単に結果が分かり、分析できる項目が合っても素人には良いかもしれません。

AD EBiS(アドエビス)導入で得られた効果・メリット

日別や月別で数値の管理ができ、次の施策に向けて自身でもお客様相手にも分かりやすいデータ分析が可能となりました。
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36件
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★★★☆☆ 3.9
108件
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アクセス解析ツール

アクセス解析ツールとは?
Webサイトの利用者の訪問履歴(アクセスログ)を解析するツールです。クリック箇所の分布が可視化されるものやユーザーのIPアドレスから訪問企業名を判別するものなど、様々な製品が提供されています。
比較表つきの解説記事はこちら
有料アクセス解析ツールのおすすめ5選!機能や選び方も紹介

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 SaaS
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 基本料金(定額)+従量課金

企業情報

企業名

株式会社イルグルム

住所 【大阪本社】〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F  【東京本社】〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
設立年月 2001年6月4日
従業員数 149人(グループ連結/2019年9月30日現在)
資本金 31,806万円(2020年9月30日現在)
事業内容 マーケティング ロボットの提供
・マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」
・運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」
・広告代理店向けクラウド案件管理ツール「アドナレッジ」
・Webマーケティング特化型Q&Aサイト「マーケターズファン」
・商流プラットフォーム「EC-CUBE」
代表者名 岩田 進

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社イルグルムの 『売上シェアNo.1の広告効果測定プラットフォームAD EBiS(アドエビス)』(アクセス解析)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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1 KARTE
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4 ferret One(フェレットワン)
ferret One(フェレットワン)
株式会社ベーシック
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3.9 8件
5 Marketing Cloud
Marketing Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
☆☆☆☆☆ ★★★★★
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9月25日(月) 更新
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  • 【無料トライアルあり】導入実績1,500社以上!List Finder
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第2位
  • あらゆるサービスの顧客体験(CX)向上に貢献KARTE
  • 株式会社プレイド
第3位
  • マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現Marketing Cloud
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