CASTORYとは
AIが自動でカスタマージャーニーを分析する、アクセス解析ツールです。Webへのアクセスはもちろん、メールやアプリ、さらには電話や実店舗への来店など、チャネルをまたいでカスタマージャーニーを取得・分析します。
CASTORYでできること
【独自開発のAIによりユーザー行動を可視化】
独自のAIがユーザーの行動傾向や規模を可視化し、改善すべき点を浮き彫りにします。視覚的に行動を捉えることで、地に足の着いた改善策を立案・実施できます。具体的には以下のことが可能です。
◇セグメンテーション
行動が似通ったユーザーを、自動的に分類する機能です。どのような行動をするユーザーが、何人いるのか、傾向と規模を把握できます。
◇問題点の可視化
ユーザーの行動を追跡し、問題点を浮き彫りにします。改善すべき点だけでなく、改善した場合にどの程度の変化が得られるのか、効果の見込みを予測できるのが特徴です。
◇カスタマージャーニーを可視化
分析結果は、カスタマージャーニーとして流れが可視化されます。ユーザーの行動を連続性をもって把握することで、現実的な考察や改善策の立案が実現します。
CASTORYで解決できる課題
【データの加工や統合が大変】
複数のデータベースに散在しているデータを加工・統合するのは大変です。CASTORYならデータを自動的に加工・統合し、分析できます。
【分析スキルを持つ人材が足りない】
CASTORYを使うのに、データ分析の専門知識は必要ありません。行動データ分析に特化したAIが、自動的に分析を行います。
【レポート作成を効率化したい】
分析して終わりではなく、それをレポートとしてまとめる手間があり、担当者の負担になることがあります。CASTORYでは、ダッシュボード上で常に分析結果を可視化できるため、レポートとして手動でまとめる手間はかかりません。