DeeBoardとは
買い切り型のアクセス解析ツールです。Googleアナリティクスと連携し、そのデータをレポート化します。目視でGoogleアナリティクスを見てデータを分析する必要はありません。DeeBoardがシンプルで見やすいレポートを作成し、Googleアナリティクスの運用負担を軽減します。
DeeBoardの強み
【3万円の買い切り型!】
購入時に3万円かかるだけで、その後はランニングコストがかかりません。すべての機能を使い続けられます。
【親切なミニ解説つき!】
Googleアナリティクスの使い方がわからなくても安心です。ミニ解説機能が備わり、アクセス解析指標を理解しながら利用できます。
【プロが監修!】
プロの慣習により、よく見られる指標や期間が設定されています。サイトの健康状態をすぐに把握可能です。
【レポートへ即座にアクセス!】
クリック1つでWebレポートへアクセスできます。曜日を指定すれば、定期PDFレポートを送信可能です。
【GA4未対応の指標やディメンジョンに対応】
Googleアナリティクス4では対応していない指標や、手間のかかるディメンジョンに対応しています。CVRやサイト流入キーワード、といった指標を、単一のレポートで確認可能です。
DeeBoardでできること
【DeeBoard】
Googleアナリティクスアカウントと連携すれば、タグを設置することなくレポートを作成できます。単に見やすいだけでなく、以下のようなことを掘り下げることが可能です。
・過去13か月にわたるCVやCVRといったKPIの前年同月比
・性別と年齢別の各指標
・切り口ごとに分析の指標の割合
・セッションやPVの月末までの累計
・新規顧客とリピーターの推移
・自然検索流入数とそのキーワード
・初回流入元メディアとCV直前流入元メディア
上記の他にも、レポートは柔軟にカスタマイズ可能です。
【DeeBoard for EC】
ECサイトに特化した解析レポートツールです。DeeBoardと同じ3万円の買い切り型製品として提供されています。Googleデータポータルを利用してレポートを作成します。以下の指標を取得可能です。
・収益:売上金額
・注文数:決済が行われた回数
・注文単価:1度の注文で得られる収益の平均値
・顧客単価:顧客1人から得られる収益の平均値
・注文商品数:各商品が購入された回数
・平均注文商品数:1度に購入される商品の平均種類数
・注文率:注文へつながったセッション割合
・カート追加数:顧客が商品をカートへ入れた回数
・カート追加率:商品ページの表示後に商品がカートに入れられる割合
・購入者数:商品を実際に購入した人の数
・新規購入者数:商品を初めて購入した人の数
・リピート購入者数:複数回商品を購入した人の数
【DeeBoard for YouTube】
完全無料で利用できるレポートツールです。YouTubeチャンネルと、YouTube動画の測定に特化しています。以下の指標を取得可能です。
・視聴回数:YouTube動画が実際に視聴された回数
・平均視聴率:動画の長さに対する平均視聴時間の割合
・平均視聴時間:視聴された時間の平均値
・合計視聴時間:視聴された時間の合計値
・高評価数:追加された高評価から削除された高評価を除く正味の数
・低評価数:追加された低評価から削除された低評価を除く正味の数
・チャンネル登録数:追加数から削除数を除く正味の数
・コメント数:動画コメント欄へ追加されたコメントの数