この製品のいい点
初めて会計ソフトを導入して1年半過ぎました。最初は手間取ることもありましたが、サポートの手助けもあり、だいぶ操作にも慣れてきました。入力もしやすいですし、仕訳を登録しておくこともできるので慣れると紙での管理よりも楽ですし、何かあったときに探しやすいです。
弥生会計の改善してほしい点
毎年の管理料の費用が高いのでもう少し安く管理できるとありがたいです。サポートを受けるのを1回いくらといった仕様になるとコストも抑えられるのかとも思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
弥生会計導入で得られた効果・メリット
導入前は会計事務所にエクセルに打ち込んだ売上表や現金出納帳等を印刷して封筒で毎月送っていましたが、その手間がすべてなくなり、オンラインで送れるので楽になりましたし、聞かれたときにすぐにソフトで共有出来るので作業効率が上がりました。
検討者にオススメするポイント
初心者には扱いやすいソフトだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
弥生会計導入の決め手
会計事務所から勧められて、初心者でも扱いやすいとのことで導入しました。
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円