この製品のいい点
システムを以前使用していたものから買い替えたのですが、とても使いやすく、説明がなくても感覚で操作できるので、非常に早く慣れる事ができました。あまりにも仕分け作業が簡単で、驚きました。
弥生会計の改善してほしい点
残高試算表(年間推移)が各項目ごとに、1〜6月と7〜12月の2列にわかれてしまってるのが非常に見にくいです。
システムの不具合がありましたか?
今使っている中では、不具合もトラブルもありません。
弥生会計導入で得られた効果・メリット
操作でわからない事があっても、大体の事はサポートを確認すればわかります。
その為、税理士さんにお願いしなくても自分で対処できる幅が増えました。
検討者にオススメするポイント
経理初心者さん、小さい会社の1人経理さんに特におすすめです!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
以前利用していた製品の解約理由
顧問税理士事務所経由でレンタルしていたが、事務所の方で取り扱いをやめたため、
導入形態
インストール(ソフト)
弥生会計導入の決め手
顧問税理士からの勧め
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満 / 1アカウントを複数人で利用している
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%