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楽楽自動応対(旧:メールディーラー)
AIエージェント

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)とは?価格や機能・使い方を解説

16年連続売上シェアNo.1※!

株式会社ラクス
全体満足度★★★★4.1(131件)
カテゴリ平均満足度☆☆☆☆☆0.0
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公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

楽楽自動応対(旧:メールディーラー)のポイント

1内容の指示だけで AIが返信文を自動生成
2よくある問い合わせは AIが回答案を提示
3優先すべきメールを AIが判別し通知

メール対応のスピードや品質を向上させるAI機能を標準搭載しています。 AIが返信文を自動生成し、メール作成時間の大幅削減と顧客対応の均一化を同時に実現します。

※出典元: ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2025」メール処理市場:ベンダー別売上金額シェア(2024年度予測)、同レポートには旧製品名(メールディーラー)で掲載

対応機能
データ収集・解析機能
状況理解・意志決定機能
マルチステップタスクの自動実行
外部ツール・システム連携
学習・改善(継続学習)
ユーザーとの協調・対話機能

2025年12月24日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足※料金詳細はお問い合わせください。

※無料トライアルもご用意しております。
 本番環境と変わらない機能をお試しいただけます。
サポート体制電話 / メール

製品詳細

画面仕様

  • 楽楽自動応対(旧:メールディーラー)_利用画面サンプル1

    製品管理画面

  • 楽楽自動応対(旧:メールディーラー)_利用画面サンプル2

  • 楽楽自動応対(旧:メールディーラー)_利用画面サンプル3

  • 楽楽自動応対(旧:メールディーラー)_利用画面サンプル1
  • 楽楽自動応対(旧:メールディーラー)_利用画面サンプル2
  • 楽楽自動応対(旧:メールディーラー)_利用画面サンプル3

AIによるメール作成で対応品質を均一化

返信内容の要点を入力するだけで、AIがフォーマットや敬語、言葉遣いを自動で整え、常に一定品質のビジネスメールを作成します。
新人でもベテランのような丁寧で適切な返信が可能になります。

また、属人化を防ぎ、組織全体のメール対応品質を底上げすることができます。

製品詳細-1

メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止

メールが「未対応」「対応中」「対応完了」といった対応状況ごとのタブに自動で整理されるため、着手すべきメールがひと目でわかり、返信漏れがなくなります。
また、メールごとに担当者を設定できるため、だれが対応すべきメールかも一覧画面から確認できます。


▼タブごとの役割
新着    :要対応メールだけ表示。新着メールをゼロにすることで、対応漏れを防止!
返信処理中 :返信を開始すると、自動で移動。
       対応中は、別スタッフが編集できないようロックがかかり、二重対応を防止!
対応完了  :返信済みメールは対応完了タブに自動で移動
送信メール :こちらが返信したメールは送信メールタブに蓄積
       Ccでの共有が不要に!
対応継続中 :再メールが必要な案件も管理可能
そのほか、16種類ある基本ステータスに加え、オリジナルステータスが作成可能。

製品詳細-2

AIによるリスク検知でヒヤリハットから解放

AIが24時間365日メールを監視。ネガティブな感情を瞬時に察知し、自動でラベリング、管理者へアラート通知します。

管理者は全メールを確認せずとも、対応すべき案件をリアルタイムで把握でき、迅速な指示が可能になります。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

豊富な機能でカスタマイズ可能!9,000社以上の実績から最適な運用をご提案

その他
主な機能『楽楽自動応対』は、さまざまな用途でお客様にご利用いただいております。
業務に応じて機能を制限したり、画面表示を変更することが可能です。

AI機能やメール業務効率化から対応ミスの防止、メール・問い合わせ集計など50以上の機能がございます。

【AI機能】
●自動生成●カスタム生成●リスク検知
【通常機能】
●ステータス管理 ●対応履歴 ●申請/承認 ●コメント付加機能●電話応対メモ
●集計レポート ●社内Q&A ●ユーザー権限●楽天あんしんメルアド対応
●二重返信防止 ●振り分け設定 ●自動削除●通知機能 ●テンプレート登録
●複数ブラウザ対応 ●ドラッグ&ドロップファイル添付●HTMLメール送受信
●グループチャット ●外部システム連携 ●OAuth対応●開封確認 など
オプション●スマートフォン対応 ●ウィルス・迷惑メール対策 ●多言語対応
●IP制限 ●情報漏えい対策オプション ●お客様アンケート
●添付ファイルセキュリティ
サポート・保守『楽楽自動応対』では、お客様のご利用シチュエーションに応じて導入設定から運用定着サポートできるよう、専任スタッフがご支援します。
9,000社以上の導入実績をもとに、課題解決や運用相談、運用事例等を含めた最適なご提案をさせていただきます。

●運用開始後はご利用者様であればどなたでもサポート利用が可能
●導入サポート無料
●電話・メールでのサポートが永年無料(回数制限なし)
クラウド■OS
Windows 8.1 / 10 / 11、Mac OS(ブラウザはSafariのみ)

■ブラウザ
Microsoft Edge、Firefox 、 Google Chrome、Safari、添付ファイルのドラック&ドロップ機能は、Firefox、Google Chrome のみとなります。
※ Microsoft Edgeは一部ブラウザ側の不具合等の影響を受けて楽楽自動応対が正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承ください。

■その他
※上記以外の環境では動作保証しておりませんので、ご注意ください。
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可
セキュリティ認証ISO/IEC 27001
法令対応インボイス制度

導入効果

1通あたりのメール対応時間をを大幅に削減できます!

製品詳細-1

費用を年間約40%削減!

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社ラクス
住所〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿
設立年月2000年11月
従業員数連結:3,086人 単体:1,907人(2025年3月31日時点)
資本金3億7,837万8千円
事業内容・クラウドサービスの開発と販売 ・IT技術者の派遣 「ラクスグループ」のサービスは、 クラウドサービス累計導入社数95,000社(※)にご利用いただいております。 ※2025年3月末時点 ■クラウドサービス ・楽楽精算 - 交通費・経費精算システム ・楽楽明細 - 電子請求書発行システム ・楽楽請求 - 請求書受領システム ・楽楽電子保存 - 電子帳簿保存システム ・楽楽販売 - 販売管理システム ・楽楽勤怠 - 勤怠管理システム ・楽楽自動応対(旧:メールディーラー)- 問い合わせ管理システム ・配配メール - メールマーケティングサービス
代表者名中村 崇則
または
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AIエージェント

AIエージェントとは?

AIエージェントは、自然言語処理や機械学習を活用し、対話や業務処理を自動で行うAIシステムです。代表的な機能には、問い合わせ対応、自動応答、業務フローのガイド、データ検索支援などがあり、24時間対応で業務効率を大幅に向上させます。クラウド環境との連携により柔軟な運用が可能で、セキュリティ対策や監視体制にも対応しています。主にカスタマーサポート部門、情報システム部門、人事・総務部門で活用され、DX推進と業務の省力化を実現します。

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【2025年最新】AIエージェント徹底比較!タイプ別おすすめツールと選び方ガイド

『楽楽自動応対(旧:メールディーラー)』とよく比較されているAIエージェント

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