この製品のいい点
最大のメリットは「お安さ」です。当社は別に給与人事システムは別途導入しており、「勤怠管理」部分だけがExcelフォーマットに入力するなど手作業が残っているのが課題でした。「勤怠管理」のみに特化した当サービスとはニーズがぴったりマッチしました。
ハーモス勤怠 by IEYASUの改善してほしい点
出力データを任意抽出(ソート)できないことです。勤怠集計後、給与システムへの取り込みをRPAに行わせているのですが、IEYASUの出力CSVから取り込み用フォーマットにデータを落とし込む工程が発生しています。直近1年中に一度、IEYASUの出力CSVのデータの並び順が突然変更になったことがあり、RPAの設計し直しが必要になり煩雑でした。出力前に任意のデータ順にソートできれば、急な仕様変更に対応できるのになと思っていました。
システムの不具合がありましたか?
スマホアプリの不具合が多いです。こまめに修正アップデートしてくださるのは良いのですが、当社がスマホアプリを集中管理する体制のため、更新作業が非常に煩雑です。更新後のバージョンが、iOSバージョンとの兼ね合いで動作しなくなったとこもあり、原因を特定・解消するのに毎回苦労します。
ハーモス勤怠 by IEYASU導入で得られた効果・メリット
「ペーパーレス化」、有休の届出、勤怠の提出もすべて「紙」で行っていました。当サービスを利用することで「打刻・届出・勤怠申請」が1か所で事足りるため、申請する側の従業員は楽になったのではないかと思います。給与明細や源泉徴収票をペーパーレス化できたことも非常に有効でした。
事務局側の有休管理の手間が簡素化されたこと(従業員も事務局に確認するまでもなく有休残を自分で確認でき、双方良しと思います。)
検討者にオススメするポイント
「とにかく安価に、勤怠システムだけを今すぐデジタル化したい」というニーズにおすすめです。プラス日報機能なども必要に応じて利用可能です。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
ICカード打刻
check_box_outline_blank
生体認証/顔認証
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
電話でのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
ハーモス勤怠 by IEYASU導入の決め手
価格がダントツにお安いこと。
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%