この製品のいい点
インターネット(Wi-Fi)を経由して情報が全て集約されたものをパソコンで確認できるので、各従業員の勤怠管理が手軽に把握できるのは良いと思います。また、タイムカードがいらず、ペーパーレスなのも良い所だと思います(ただし、残業申請書などは紙での提出後、都度、打ち込んでいます)。有給管理も出来ますし、勤怠集計は楽になりました。過去のデータが残っているので、いちいち紙を引っ張り出してこなくてもデータとして確認する事が出来るので、過去を確認する時の手間軽減になっています。
タッチオンタイムの改善してほしい点
レビュータイトルに書いておりますが、指紋認証は認証しづらく、手間がかかってしまう場合が多くあります。医療・福祉施設なので、頻繁に手指の消毒をしたりする事で、肌荒れ(特に冬場)をしているスタッフが多く、初めの指紋登録さえ出来ない事があります。IDでの登録や出退勤は出来るのですが、都度行わないといけない所は面倒だと感じているスタッフがいるので、そこを改善して欲しい。また、「早出」や「遅出」、「夜勤」など常勤・非常勤合わせて10以上の勤務体系があるので、毎月のスケジュールを複数登録するのが手間。あとは弥生会計に対応して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルはありませんでした。1度、本体が故障し、交換したくらいですね。
タッチオンタイム導入で得られた効果・メリット
料金プランがシンプルなのが良い。コストパフォーマンスが良い。パソコン画面での確認だけでなく、エクセル出力も出来るので、紙での確認も出来る。クラウドなので、設定次第でどのパソコンからも勤怠確認が可能。打刻の漏れなども一目でわかるようになり、紙ベースよりも勤怠管理に割く時間は非常に削減されました。その削減した時間を他に使えるので、生産性も上がったと思います。
検討者にオススメするポイント
紙ベースよりも勤怠管理が非常に楽になりますよ。あとは対応している会計ソフトや給与計算ソフトで導入を検討されては。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
ICカード打刻
check_box_outline_blank
スマホ/タブレットでの打刻
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
メールでのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)