この製品のいい点
全国拠点の勤怠管理をクラウド化したことで、これまでペーパーベースの出勤簿や届出書類の回収、取りまとめ、集約から集計、給与計算用の勤怠データの作成まで、勤怠の締め処理にかなりの日数と労力を掛け、これだけの作業で1名がほぼひと月を費やしていたが、同じ処理が今は僅か8時間ほどで完了できるようになった。
事務処理だけでなく、社員ひとりひとりの労働時間の把握、休暇取得状況など備に確認ができるので、労務管理面のリスク回避として非常に役立っている。
ジョブカン勤怠管理の改善してほしい点
思ったよりシリーズ連携される登録、取得データの範囲が狭かった。
また、サポート担当者に当たり・ハズレがあるように思う。
特に当時は初期導入時のサポート体制が弱かったので初期設定に苦労した。
画一的な勤務シフトでのシンプルな運用であれば全く問題ないと思います。
システムの不具合がありましたか?
今は導入サポート的な商品もあり、初期導入の不安も無くなったようですが当時はそういったサービスが出る前だったので、システムの動作の全容を把握した上で社内独自のルールをシステムへ反映、運用するスキーム構築までに苦労した。
クラウドシステムなので通信環境に影響される点は注意が必要だと感じた
初期設定時に内部エラーが生じていたため、ユーザーサポート担当のマニュアル対応だけでは解決できず、システムサポートの方に対応いただくまで長期間エラーが出た状態で設定が進まずテスト運用開始に影響した。
ジョブカン勤怠管理導入で得られた効果・メリット
先ずは給与計算にかかる勤怠管理業務の大幅な時短で、作業効率、作業精度の向上に加えて、労働時間管理を始め、労務管理面の充実、適正化にも貢献している。
検討者にオススメするポイント
自社の運用自体の不備を解消してから導入しないと同じ使い方をすると手間がかかるかもしれない
機能評価
タイムレコーダー(打刻)機能の充実さ
使用していない
使用機能・サービス:
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ICカード打刻
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生体認証/顔認証
使用機能・サービス:
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訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
ジョブカン勤怠管理導入の決め手
コストとジョブカンシリーズの他サービスとの連携が魅力に感じた。
製品の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%