この製品のいい点
企業毎に勤怠管理の方法は多岐に及ぶと思いますが、ジョブカンではワンタッチで出勤、休憩、退勤の時間を1分単位で記録可能であり、加えて事前に登録してある勤務時間から外れている場合は自動でその旨も通知される為、以前の体制と比較して役職者の勤務時間チェックや管理に使う時間を大幅にカット出来ています。
ジョブカン勤怠管理の改善してほしい点
環境や設定次第で改善可能なのかもしれませんが、PCの立ち上げが必須なのかスリープ中は打刻出来ない場合があります。可能であればスリープ中も打刻出来ればと思います。
システムの不具合がありましたか?
現在は改善されましたが、6.8時間以上の勤務を行った際、自動で休憩時間がカウントされてしまい、6時間勤務のアルバイトスタッフの方等から実質労働時間が削られると言った意見を頂く場面がありました。
ジョブカン勤怠管理導入で得られた効果・メリット
利用前では各店舗の店長や上長がスタッフ1人1人の勤怠台帳を確認し、本社へ提出、その後経理等で給与承認などステップが多く、また役職者の負担が大きかった部分がありましたが、利用後は勤怠データを直接収集し、不備や間違いのあった場合のみ店長や上長からスタッフへ修正通知を飛ばすと言った形になり、現場スタッフ、社員の負担軽減に繋がっています。
検討者にオススメするポイント
なによりも現場の出退勤のスムーズ化は現場スタッフからも好評であり、また役職者の負担軽減が何よりも大きなメリットとなっていますので、毎月の勤務時間、給与計算を少しでもスムーズにしたい方には強く勧めます。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
生体認証/顔認証
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
電話でのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)