この製品のいい点
一般的な勤怠管理システムの機能は網羅していて、使いやすい。また、管理者向け・グループ管理者向け・ユーザー向けマニュアルも用意されているため、社員への案内などもしやすくなっている。
使い方が分からなくなったら、AIではない有人のチャットで対応してくれるので、スムーズに解消ができる。
営業時間外はチャットサービスはできないため、即回答はもらえないが、1~2日後にメールで回答いただけるので、問題は無い。
法改正にも即時対応しており、労基署へ提出する書類などもボタンを押すだけで作成できる。
ジョブカン勤怠管理の改善してほしい点
有給管理の機能がもう少し充実すると嬉しい。求める機能は、失効年休の積立ができる制度、有給休暇の一斉付与をする際のカスタマイズ設計(シンプルな一斉付与機能はある)等。
システムの不具合がありましたか?
振休の申請や取り下げ方法等が分かりにくく、自社での設定がいまだに確立できていない(トライ&エラーを繰り返している)。振休の管理に関しては、ある程度アナログに管理している。
当社規程に沿ったシステムの設定がうまくできないので、そこは課題。
ジョブカン勤怠管理導入で得られた効果・メリット
勤怠管理が非常に楽になっている。
各自の出勤簿のエラーもボタン一つで集計でき、修正依頼メールも自動送信できるので、管理側として非常に楽である。
月初にかかっていた勤怠締め作業も、導入前には3日程度かかっていたが、今では5分もあれば完了できるようになった。
検討者にオススメするポイント
オフィスワークをされている会社であれば、一般的な機能は持ち備えているのでお薦めします。
機能評価
使用機能・サービス:
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生体認証/顔認証
使用機能・サービス:
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電話でのサポート
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訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円