カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
勤怠管理体制の強化に繋がります
この製品のいい点
紙ベースの勤怠管理で拠点毎の出勤簿収集のロスタイムや、手作業での集計処理で余計な労力を使っていた点が一気に解消された。また休暇取得や時間外労働の申請がほぼ事後承認になっていたが、それぞれリアルタイムに確認がとれるので、管理上のリスクが無くなった。
ジョブカン勤怠管理の改善してほしい点
導入を決定した大きな魅力が事業所情報や従業員の基礎情報をジョブカンシリーズの他サービスとの連携が容易にできる点でしたが、サービス毎に管理内容が異なる点は止む得ないと理解するが、事業所内の組織情報や従業員に紐づく職責、業種などは連携できず、サービス毎に同じ情報をマスタ登録する必要(重複作業)がある点が解消してほしい。
システムの不具合がありましたか?
クラウドサービスなので、利用していたインターネット回線が地域的に脆弱だったために初期設定のデータ通信時にユーザー側で認識できない不具合が生じ、サポート回答に従って対応するも改善せず、最終的に開発側に内部不具合を対応していただくまで、通信エラーによるやり直しが頻発した。
通信環境は事前にしっかり確認と準備が必要だった。
ジョブカン勤怠管理導入で得られた効果・メリット
やはりシリーズで一気通貫に勤怠・労務・給与と人事に関する作業が対応できることと、ジョブカンで統一したので、従業員(ユーザー)側も画面の印象や操作が同じ感覚で抵抗なく紙ベース運用、手作業から脱出できたのと、処理毎に履歴が残るので処理や作業ミスが激減した。
ジョブカン勤怠管理導入の決め手
コストとジョブカンシリーズの他サービスとの連携が魅力に感じた。
検討者にオススメするポイント
自社の運用自体の不備を解消してから導入しないと同じ使い方をすると手間がかかるかもしれない
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
ジョブカン勤怠管理導入の決め手
コストとジョブカンシリーズの他サービスとの連携が魅力に感じた。
ジョブカン勤怠管理の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『ジョブカン勤怠管理』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
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