カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2022/1/16
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
一人ひとりの複雑なシフトに対応できる勤怠システム
この製品のいい点
管理者ユーザーはチャットサポートが利用できます。レスポンスが非常に良く対応していただけるので操作方法が不明な時や、イレギュラーな対応が必要になった際にすぐ問い合わせできる仕組みがあることが非常に助かります。複雑なシフトにも柔軟に対応できる点が良いです。導入コストが安いです。
ジョブカン勤怠管理の改善してほしい点
マスターの設定項目が多いので、初回導入時にはサポートを積極的に活用しないと苦労されると思います。残業をつける際、残業申請と退勤時刻訂正の2種類あるためユーザー事に好きな方で申請できます。そのため管理者承認も二画面にわかれてしまうのがやや手間です。代休申請が出社日当日にならないとできないため、先行して休暇を選べるようにしてほしいです。
ジョブカン勤怠管理導入で得られた効果・メリット
導入前はExcelで勤怠を行ってました。社員それぞれのPC環境が異なりExcelを持ってなかったり、バージョン違いで形式が破損したりしました。管理面でも一人ひとりのファイルをチェックすることと、そこから給与計算までの時間に無駄を感じてました。ジョブカンでは環境や場所を選ばずに登録でき、勤怠データを給与計算ソフトに連携できる形で、エクスポートできるので、処理がだいぶ効率化されました。
機能評価
従業員の打刻機能の使いやすさ
使用していない
使用機能・サービス:
ICカード打刻
生体認証/顔認証
スマホ/タブレットでの打刻
PC/ブラウザでの打刻
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
集計業務・管理業務のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
シフト・勤務管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートの充実さ
☆☆☆☆☆
★★★★★
使用機能・サービス:
電話でのサポート
メールでのサポート
訪問でのサポート
法改正への対応内容・早さは満足していますか
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
ジョブカン勤怠管理の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『ジョブカン勤怠管理』とよく比較されている勤怠管理・就業管理
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