カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
BCP(事業継続計画)対策ソリューションでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
地震などの災害時の安否確認に
この製品のいい点
私が所属している会社では、従業員がエマージェンシーコールに登録することを義務づけられております。
地震発生時などは、登録した緊急連絡先に安否確認の連絡が来ます。
緊急連絡先は複数を登録し、優先順位がつけられており、応答に応じなければ、順番に連絡がいく大変シンプルなシステムになっております。
緊急連絡先を自分の電話番号やメールにしておけば、見逃しもなく使いやすいサービスだと思います。
エマージェンシーコール の改善してほしい点
緊急連絡先を電話番号やメールだけでなくLINEも可能にして欲しいです。
また、自動音声は長く、少し手間に感じました。
エマージェンシーコール 導入で得られた効果・メリット
特段、災害が発生していないので、おおよその予想にはなるが、家族等の安否確認を入力することができるので、災害発生時は、家族と連絡が出来なくても、エマージェンシーコールにより、安否を確認することが予想できます。
検討者にオススメするポイント
シンプルで使いやすい
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『エマージェンシーコール 』とよく比較されているBCP(事業継続計画)対策ソリューション
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、インフォコム株式会社の 『緊急連絡/安否確認システムエマージェンシーコール 』(BCP(事業継続計画)対策ソリューション)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


