以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
災害にあっても、手数が少なく安否確認できます
この製品のいい点
地震が頻繁に起きている今日この頃ですが、そんな緊急の時に、スマホから簡単に安否確認できるシステムです。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
動きが何だかもっさりとしていて、最初の設定とか、メールアドレスを変更する時の設定とか、なんだか時間がかかってやりにくかったです。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
電話で1人1人が上司に連絡し、報告していた時は、とにかく時間ばかりがかかって、非効率的だったのですが、エマージェンシーコールを導入してからは、驚くほどスムーズに確認がすんでいます。
電話を上司にしなくていい
この製品のいい点
このシステムで安否確認は全て済んでしまうので、以前みたいに上司に1本電話を入れなくていいので、非常に気が楽です。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
画面の感じはちょっと古くて飾りっ気がない。特に使っている上で不便はそこまでないけれど、改善するとしたらそこです。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
緊急時の一つの決まり事として、エマージェンシーコールがあるのは、会社としても社員としても安心。操作も簡単で時間もかからないし、理想的なシステム。
緊急時に回答して使います
この製品のいい点
災害やコロナなどの感染など、緊急時に主に使用します。登録した方法で通知が来るので、そこから回答するだけです。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
特にないです。通知のことですが、もっといろいろな連絡方法が選べると、柔軟性があってもっと良くなると思います。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
非常時に使うものなので、複雑じゃないといいなと思っていたが、蓋を開けてみると操作も簡単だし、年配の社員でも苦労はしていませんでした。訓練でやってみましたが、速いし楽です。
繰り返し連絡があり回答率が高い
この製品のいい点
アプリ・メール・電話発信など安否確認の発信手段が多い。繰り返し連絡機能があり、回答があるまで通知が繰り返されるため通知の見逃しが少なく回答率が高い。回答の集計も容易である。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
スマートフォンのアプリが使いづらい。通知文・安否確認のテンプレートを作成可能だが、もっと柔軟にテンプレートを作成できればより使いやすいと感じる。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
新型コロナウイルスのパンデミック時に「発熱がないか」などの質問を役職員に一斉送信し健康状態を把握した。毎営業日、役職員の大量の回答を集計する必要があったが、集計作業が容易であったため業務負荷を最小限に抑えることができた。
検討者にオススメするポイント
迅速かつ確実に安否確認を行いたい会社におすすめできるツールです。
緊急時の新しい安否確認方法
この製品のいい点
電話番号やメールアドレスを複数登録しておけるので、迷惑メールに入ってしまったりとか、忘れっぽい人でも気付いてちゃんと回答できます。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
全体的に動きがもっさりしているイメージ。導入して初期設定や、アドレスや電話番号など設定変更の時など、遅くてイライラしてしまう。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
訓練でも試す機会がありましたが、圧倒的に操作が簡単なので、誰もが使えて速いです。しかも電話連絡のように手間もかからないので、効率もいいです。
安否確認がサクッと完了する
この製品のいい点
地震や津波などで社内で安否確認の必要がある時に、電話やメールに連絡が入り、そこから数タップでサクッと安否確認できます。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
動きが遅くて、設定などを変える必要があった時、全体的にもっさりとした印象。ただ、安否確認という意味では簡単で効率が非常に良く、役割は十分果たしていると思います。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
今は個人情報の観点から、社内の安否確認でも電話番号やLINEの公開は遠慮される傾向にあるので、エマージェンシーコールは個人情報を公開しないで効率良く安否確認できるので、時代に合っていると思います。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
とても使いづらいです…
この製品のいい点
緊急時にこれまではエクセルやスプレッドシートなどで管理しており手作業でしたが、システムで一括管理ができるようになるのは便利。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
直感的にどう操作するのかマニュアルを読み返さないと分かりづらいので、若い人や先輩方でも聞かずにできるようなUIの進化をお願いしたいです。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
スプレッドシートだと名前を探して記入するなど、メンバー・上長の負担が多かったですが、これがあることで自チームや前者の状況が把握・管理しやすくなったのがよかったです。
LINEで連絡取り合うよりいい!
この製品のいい点
地震や台風などの災害時に、回答して安否確認します。個人LINEで上司と連絡を取り合うより、断然いいです。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
UIがやけにシンプルなのに、文字は比較的小さめで見にくいので、画面を見たときに、ちぐはぐな印象を受ける。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
管理する方の負担も少なくてすみますし、複数連絡先を登録できるのも、安心できていいです。訓練ができる所もグッド!
安否はこれにお任せしてます
この製品のいい点
何かの緊急事態に、登録した連絡先から安否確認ができます。回答するだけなので、時間も負担もありません。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
動きがもっさりしている印象があって、最初の設定や連絡先などの設定変更が非常にめんどくさい印象があります。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
複数連絡先を登録しておけば、例えばメールが弾かれたりしても大丈夫です。またエマージェンシーコールなら、社員に自分の連絡先を教える必要もなくて安心です。
効率的な安否確認ができる
この製品のいい点
地震が起きたときにこれで安否確認します。上の人も負担が少なくてすみますし、連絡網とかよりも手軽で速いです。
エマージェンシーコールの改善してほしい点
UIがシンプルすぎて好みじゃないし、最初の登録ももっさりしていて時間がかかりました。でもいざ使うとなると便利は便利です。
エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
今は個人情報とかにうるさいので、社員同士連絡先を公開しなくてすむのはメリットだと思います。また、複数連絡先を登録できるので、見逃すこともないと思います。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください