以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
![並び替え](https://it-trend.jp/images/common/sort.png)
並び替え
安否確認がサクッと完了する
この製品のいい点
地震や津波などで社内で安否確認の必要がある時に、電話やメールに連絡が入り、そこから数タップでサクッと安否確認できます。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
動きが遅くて、設定などを変える必要があった時、全体的にもっさりとした印象。ただ、安否確認という意味では簡単で効率が非常に良く、役割は十分果たしていると思います。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
今は個人情報の観点から、社内の安否確認でも電話番号やLINEの公開は遠慮される傾向にあるので、エマージェンシーコールは個人情報を公開しないで効率良く安否確認できるので、時代に合っていると思います。
LINEで連絡取り合うよりいい!
この製品のいい点
地震や台風などの災害時に、回答して安否確認します。個人LINEで上司と連絡を取り合うより、断然いいです。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
UIがやけにシンプルなのに、文字は比較的小さめで見にくいので、画面を見たときに、ちぐはぐな印象を受ける。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
管理する方の負担も少なくてすみますし、複数連絡先を登録できるのも、安心できていいです。訓練ができる所もグッド!
安否はこれにお任せしてます
この製品のいい点
何かの緊急事態に、登録した連絡先から安否確認ができます。回答するだけなので、時間も負担もありません。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
動きがもっさりしている印象があって、最初の設定や連絡先などの設定変更が非常にめんどくさい印象があります。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
複数連絡先を登録しておけば、例えばメールが弾かれたりしても大丈夫です。またエマージェンシーコールなら、社員に自分の連絡先を教える必要もなくて安心です。
効率的な安否確認ができる
この製品のいい点
地震が起きたときにこれで安否確認します。上の人も負担が少なくてすみますし、連絡網とかよりも手軽で速いです。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
UIがシンプルすぎて好みじゃないし、最初の登録ももっさりしていて時間がかかりました。でもいざ使うとなると便利は便利です。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
今は個人情報とかにうるさいので、社員同士連絡先を公開しなくてすむのはメリットだと思います。また、複数連絡先を登録できるので、見逃すこともないと思います。
緊急時の安否確認はこれで安心
この製品のいい点
地震、台風など、災害をはじめとした緊急時に、社員の安否確認が簡単にできる。連絡先をいくつか登録できるのもいいと思います。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
LINEをはじめ、もっといろいろと登録できる連絡方法が増えたら、より良い安否確認システムになるんじゃないかと思います。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
訓練の時も合わせて、今まで2回使う機会がありました。2回とも全員が忘れず安否確認できたし、今までの連絡方法よりも効率が良く、十分役立っています。
災害時などの安全確認サービス
この製品のいい点
不特定多数が利用するものですので、わかりやすいインターフェイスだと思います。非常に個人的な意見ですが、以前使用していた別システムのほうが単純なものでしたので、緊急時のためのものはできるだけシンプルなほうが良いと思いました。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
携帯のSMSには対応していないようで、メールアドレスのみに連絡がくるみたいです。SMSにも対応していただけると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
これまで特にございませんでした。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
これまでのところ、幸運にも安否確認が来るようなことはなかったので過去の体験からですが、万一の際はどこかへ連絡をとる手段がある安心のための、非常に有用な保険的なものであると思います。
検討者にオススメするポイント
本当に万一のためのものですが、備えあれば憂い無しです。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
負担をかけずに安否確認
この製品のいい点
緊急時の安否確認ツールです。複数連絡先を登録しておけるので、例えばメールの方が正常に届かなかったりしても大丈夫です。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
最初の登録や、連絡先を変更する手続きが手間がかかって面倒な印象があります。もっとサクッとできたらよかったです。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
手違いで特定の人だけ連絡し忘れる、みたいなこともありませんし、責任者だけ何人も連絡して負担をおうこともありません。改善されています。
地震が起きたときに必要なシステム
この製品のいい点
最近、大地震がありましたが、そのような時に社員に一斉に安否確認ができるシステムです。一人一人に電話するよりも遥かに速いです。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
肝心な時に、迷惑メールに行ってしまう心配があるので、個人的にメールの設定をうまいことしておく必要があります。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
操作が簡単で、緊急時で焦っていても大丈夫そうなシンプルさですし、責任者の負担が少なかったり、連絡漏れも防止できるので、メリットは多いと思います。
手早くしかも簡単に安否確認できる
この製品のいい点
災害が起きたときなどに社員に一斉にメール、または電話が来て、そこから安否確認できます。複数連絡先を登録しておけるので、忘れる心配も少ないです。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
メールが迷惑メールの方に振り分けられる点が挙げられます。ですが、これは同時に電話番号を登録しておけば、そっちで気付けるので、さほど問題ではないです。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
一斉にできるので、連絡網や一人一人電話確認をするよりもはるかに速いです。また連絡網みたいに、予め社員同士で連絡先を教え合う必要もないので、プライバシーの観点からも良いです。
年に数回行う震災訓練時の安否確認の負荷がかなり減りました。
この製品のいい点
災害時の社員の安否確認をかなり簡単に行えるようになりました。
また、繰り返し連絡機能もあり、以前は訓練時の安否確認の回答率が70%台とかだったのが、90%台になり、100%にかなり近づいています。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコールの改善してほしい点
メールアドレスや電話番号を変更したい時の変更の操作性が良くない。
また、自分に関係のない災害でも安否確認が来ることがあり、グループの設定を管理するとなるとかなり面倒です。
緊急連絡/安否確認システム エマージェンシーコール導入で得られた効果・メリット
頻繁に行われる震災訓練時の安否確認の負荷が大幅に軽減されました。
昔は電話で安否確認の回答を促すという本末転倒な方法を取っていましたが、今は機械的に行えるので大変楽になっています。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください