この製品のいい点
本部機能を担う部署におり、全国の会員の営業成績や加入情報データを職場全体で定期的に集計しています。
作業は社内間でデータベースを受け取り、Excelの手作業で行っていました。
一連の作業に時間が掛かるだけではなく、職場のメンバー毎に集計手段がピポットや数式など異なり出力形式が属人的になっていました。
当製品の導入で、集計が数クリックだけでダウンロードが出来るようになり、
アウトプット形式も統一されたため効率化が図れました。大変助かっております。
WebQueryの改善してほしい点
導入後、職場全体で最初の使い方が分からず苦労しました。
使用マニュアルのようなものがなく在籍部署には配布されておらず、またweb検索しても見つかりませんでした。
独学で触っていれば何となく使えるようになったが、年配のメンバーは苦労しているので、システム内にマニュアルが分かりやすく設置されていれば助かります。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルはありませんでした。
WebQuery導入で得られた効果・メリット
全国からデータを取得する部署、我々の集計をする部署のデータやり取りの手間がなくなり、かつ集計作業時間も明らかに減らすことができました。
また、データのアウトプット形式が統一化されたため、会議資料や社内外への資料提出時に体裁を整える必要がなくなった。
検討者にオススメするポイント
業務の効率化、フロー統一を考えている職場にはピッタリです。
機能評価
データクリーニングのしやすさ
(異なるデータソースのデータ形式を統一してBIツールに接続しやすいか)
分析機能のつかいやすさ(セグメンテーションやドリルダウンなど)
ラーニング(eラーニング)の満足度
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)