カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
セミナー等のメール送付先選定が大幅(数十時間相当)短縮できた
この製品のいい点
名刺をスキャンするだけで、社内での名刺の一元管理が可能になることがサービスとして良いと感じる。それにより、自分がコンタクトを取った顧客について、社内の他の人も知っているなどがわかり、営業活動を行う上で、協力を得られることがあった。
Sansanの改善してほしい点
数年利用しているが、サービスの改善(アップデート)などは時々対応していただいているようで、概ね困っていることはない。強いて言えば、他社での活用事例や効果が出ている使い方などをもっと紹介(サービス上で活用例を豊富に例示)してほしい。
Sansan導入で得られた効果・メリット
導入前は、各営業担当が名刺管理・顧客管理を行なっており、属人的でした。主催するセミナー前などに招待リストを作成する際に、タグの機能を活用することで、簡単に間違えることなく送付先を出力することができるようになりました。各営業担当が属人的に都度、メールアドレスや住所などを出力する総合計時間と比較すると、数十時間相当は短縮できていると感じています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


