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【シェア84%・利用企業7,000社】法人向けクラウド名刺管理サービス Sansan

Sansan株式会社
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
430件
Sansan
grade

3つの特徴

  • 1.名刺管理の市場シェア84%・利用企業は業種、規模問わず7,000社
  • 2.名刺をスキャンするだけ。最高精度99.9%でデータ化
  • 3.マルチデバイスで人脈をフル活用。営業を強くする「AI名刺管理」

名刺管理から、働き方を変える

Sansanは、会社・人物単位で名刺情報を集約し人脈を共有・可視化。そのほか、企業ニュース・人事異動情報、メルマガ配信機能などで、企業の成長を後押しします。

対応機能
OCRスキャナー panorama_fish_eye
名寄せ panorama_fish_eye
人脈管理 panorama_fish_eye
商談管理 panorama_fish_eye
CRM/SFA panorama_fish_eye
入力代行 panorama_fish_eye

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 名刺管理サービスにおける長年の経験から、導入後もお客様にご満足いただくために必要なプロセスとして、Sansanはお客様の名刺利用状況などをお伺いさせていただき、ご利用に最適なプラン・料金をご案内しております。

製品詳細

Sansanの特長

法人向けクラウド名刺管理サービスのスタンダード

数名規模の中小企業から大手企業まで幅広くご利用いただいています。現在国内シェア84%、三井住友銀行をはじめとするメガバンクや、官公庁での導入実績があります。

Sansan製品詳細1

名刺をスキャンするだけ。最高精度99.9%でデータ化

必要なのは、「名刺をスキャンする」ことのみです。スキャンされた名刺情報は、高度なAI技術とオペレーターの手入力によって、ほぼ100%の精度でデータ化されます。もちろん、スマホアプリからも簡単にデータ化可能です。

社内の人脈をフル活用。営業を強くする「AI名刺管理」

人と人のつながりを共有することで、生産性の向上、組織的営業力の強化を図り、営業のチャンスを拡げます。

Sansan製品詳細3

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 ■AI名刺管理
・名刺管理・共有
・会社マスタ
・組織ツリー
・帝国データバンク連携
・分析レポート
・人事異動情報・ニュース配信
・人物マスタ
・タグ
・リスト管理・ダウンロード
・メルマガ配信
・営業支援 One to One メール
・名刺関連 API
・スマートレコメンデーション(β)
・Sansan Labs
・コンタクト
・案件管理
・メッセージ・シェア機能
・セキュリティコントロール
・利用ログダウンロード

■アンケートオプション
セミナーに必要なアンケート機能がそろった「アンケートソリューション」。

■同僚コラボレーション
・同僚プロフィール
・同僚一覧・同僚の連絡帳

■Sansan Data Hub
表記ゆれをなくしデータを正規化。会社情報や人に関する属性を付与して情報をリッチ化し、マーケティングに最適なデータへ進化。

■反社チェックオプション
名刺をスキャンするだけで、反社企業の一次チェックが可能。

■リファラル採用オプション
社員のつながりを活かした新しい採用プラットフォーム。

導入効果

導入事例

A社さま:展示会のフォローアップをSansanで行った結果、数億円分の商談に

【事業内容】
複合機・プリンター他と関連消耗品などの販売並びにサービス

【課題】
・社内における名刺情報の共有。
・顧客情報の更新。
・ワールドワイドのセキュリティ要件をクリアすること。

【導入の効果】
・社内人脈が自然と可視化された。
・展示会後の最適なフォローアップ体制が完成し、数億円の商談につながった。

B社さま:法人領域での新規契約数・取引商談数前年比30%増を実現

【事業内容】
クレジットサービス・リース・ファイナンス・不動産関連ほか

【課題】
・名刺管理が個人任せになっていた
・名刺の価値を個人の資産でなく会社の組織力として発揮させたい。

【導入の効果】
・新規契約取引数が導入後1年間で+30%以上。
・全社員間の情報共有が円滑になり、横のつながりを活かした営業活動が行えるようになった。

企業情報

企業名

Sansan株式会社

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
設立年月 2007年6月
従業員数 763名(2020年11月末時点)
資本金 62億36百万円(2020年5月31日時点)
事業内容 クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
代表者名 代表取締役社長 寺田 親弘

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「Sansan」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
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4.1
430件
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★★★★★
151件
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199件
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schedule 2021/01/17
Sansan
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
静岡県/ 情報処理・情報システム/ 人材サービス
従業員規模500名以上 750名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
名刺管理に活用
詳細ページへ
この製品のいい点
煩雑な名刺管理をスマホで写真を撮ってアップロードするだけで、スマホで管理できるようになります。社員間で情報共有出来るのもかなり気に入っています。
Sansanの改善してほしい点
特段ありませんが、もう少しスマホでの使い勝手を改善して欲しいと思います。遠隔だと少し見えづらい時があります。また名刺情報のアップロードまでに数日時間がかかる点も改善されたらいいと思います。
Sansan導入で得られた効果
CMやっているとおり、名刺情報を社内で共有することで、いままで掘り起こされなかった人脈が活用できたと思う。そのおかげで新たなビジネスにもつながった。
詳細を見る ▼
schedule 2021/01/02
Sansan
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
大阪府/ 総務・人事/ その他
従業員規模100名以上 250名未満 導入決定者 導入6ヵ月未満
自分が不在でも名刺登録してもらえば容易にコンタクトが取れる
詳細ページへ
この製品のいい点
自分が不在で代わりの人が接客対応した時も、Sansanに登録しておけば、後日容易にコンタクトが取れます。
Sansanの改善してほしい点
システムで名刺を管理していますが、ある方が名刺をブラッシュアップしたり、昇進された時に更新されないのが残念です。
Sansan導入で得られた効果
名刺ホルダーを何冊も持っていましたが、このシステムで管理する事により、薄い名刺ホルダーで済む様になりました。
詳細を見る ▼

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