以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
機種変更時には役に立つ
この製品のいい点
機種変更の際には連絡先の入れ直しが不要なのが助かる。社内の連絡先も自動で追加される点は業務負担軽減にもなりありがたい。
PHONE APPLI PEOPLEの改善してほしい点
携帯電話本体へのダウンロードをしないとSMS受信時に電話番号のみの表記でわかりづらいので、都度ダウンロードが必要。
システムの不具合がありましたか?
連絡先の登録ができない時や、登録までに5分以上かかることがあった。一度エラーになるものの登録は完了していることもあった。
PHONE APPLI PEOPLE導入で得られた効果・メリット
名刺から連絡先登録も可能なので、登録の時間短縮に繋がる。名刺の保管も数が増えると管理が大変だが、アプリ内で保管してあるのでかさばることもなく助かっている。
検討者にオススメするポイント
名刺交換が多い方にはお勧めです
電話で相手の名前がぱっとわかる
この製品のいい点
この製品で、受電時・架電時にその電話番号がどこの誰のものなのかがわかる点が良い。部署名・相手名がわかることでコミュニケーションがスムーズに取れると感じている。
PHONE APPLI PEOPLEの改善してほしい点
アプリ導入前に別途名前を登録していた電話番号について、情報が上書きされないため、どうすれば切り替えられるのかが簡単にわかると良いと思う。
PHONE APPLI PEOPLE導入で得られた効果・メリット
電話がかかってきたときは誰からの電話かがわかり対応の準備ができ、一方で電話をかけるときは番号間違いなどを事前に防ぐことができるというメリットを得られている。
スマホで内線が受話可能
この製品のいい点
連携すれば固定電話がなくても内線をかけたり、内線を受話することが可能。また、別の人が受けた外線を転送することも可能。
PHONE APPLI PEOPLEの改善してほしい点
バグと思われるが、定期的に内線をかけていないと内線が繋がらなくなることがある。特に長期連休(10日程度)中に1度も内線を使わないと繋がらなくなることがあり、連休明けの出社後に社内の固定電話向けに内線の空電話をかける必要がある。
PHONE APPLI PEOPLE導入で得られた効果・メリット
スマートフォンから内線をかけることができるが、内線番号がわからなくても相手の名前や所属先から番号を検索することが可能。また相手の状況やステータス(会議中や外出中、取り込み中など)もわかるため、番号を検索したり相手が電話に出られない状況で内線をかけてしまったりという二度手間をなくすことができた。
社用スマホ導入時に大きく活躍!社員の負担を大幅軽減
この製品のいい点
社員数一万人を超える企業にて、現在段階的に社用スマホを導入しており、本システムにて各社員の社用スマホの電話番号等を一括してインストールできており非常に便利である。
PHONE APPLI PEOPLEの改善してほしい点
各利用者がパスワードを忘れた場合に、よくある『パスワードを忘れた方へ』のような、自分で新たなパスワードを設定できるようなシステムがあるとなおよい。
PHONE APPLI PEOPLE導入で得られた効果・メリット
本システム導入前は、社内名簿にて連絡先を確認し、適宜スマホに登録してと手作業で行っていたものを、本システム導入後は数百人を超えるデータを一括して自動で登録できるようになった。
簡単便利な名刺管理
この製品のいい点
これまでは名刺などは紙が主流だったので量が嵩張る上にどこにあって何をしたのかが分からなくなっていたが、これならスペースもいらず好きな時にデータを検索できるので良い。
PHONE APPLI PEOPLEの改善してほしい点
特に改善してほしいと言うほどのところはないが、今後のビジネスの課題などを検討してバージョンアップしていってほしい。
PHONE APPLI PEOPLE導入で得られた効果・メリット
営業で新規を訪問した際に、もらった名刺を探したがどこにおいたかわからず見つけられなかったことがあるが、これならその心配はなくなった。
Sansanと比較した結果、こちらを導入しました
この製品のいい点
社内から名刺管理の要望があり、有名なSansanを検討していましたが、価格が高く導入を見送ろうとしていました。この連絡とれるくんでも、名刺データを取り込むことができ、かつ、安価に導入が可能であったため、こちらを選択しました。
PHONE APPLI PEOPLEの改善してほしい点
製品・サービスの改善ポイントとは少し違うかもしれませんが、できれば製品名を「連絡とれるくん」から変更していただければ、ありがたいです。社内稟申する際に、初耳の役職者から指摘されることがあり、その都度、「Sansanのようなことが安価に実現することができます」と説明する必要がありました。
システムの不具合がありましたか?
システムの不具合は特に聞いていません。たまに名刺を読み取りできないこともありますが、その都度、修正しています。
PHONE APPLI PEOPLE導入で得られた効果・メリット
これまで営業担当者が独自に持っていた、名刺データを一元管理、かつ、電子化することができました。これによりCRM・SFAデータと連携することができています。
検討者にオススメするポイント
Sansanが高額で導入に二の足を踏んでいる場合には、こちらの製品を検討してみてください。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
組織と個人の紐づけが弱い
この製品のいい点
名刺読み取りのOCRはかなり精度が高い。部門共有の名刺管理はフォルダ階層化ができない。読み込んだ名刺情報は、PC上からだとフォルダ間の移動やコピーが楽になる。
PHONE APPLI PEOPLEの改善してほしい点
会社の組織を選択し、そこからさらに個人を検索したいと思うが、できない。組織と個人の紐づけが弱い。部門共有の名刺管理でフォルダ階層化ができない。
PHONE APPLI PEOPLE導入で得られた効果・メリット
名刺の部門内共有化。上長から取引先担当者の引継を受けるときに、部門フォルダにデータを置いてもらい楽になった。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください