以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
名刺の取り込みが楽です
この製品のいい点
名刺のスキャン機能を利用し、外出から戻ってくるとみんな名刺スキャンをして取り込んでいます。使い方も簡単でリテラシーの低い人でも対応できます。salesforceとの連携ができるのが1番の良い点です。
Smart Viscaの改善してほしい点
契約プランにもよるかもしれませんが、月によって読み込み数が多くなると自動的に上のプランに切り替わるので知らない間に金額が跳ね上がってしまったりします。もう少しわかりやすく取り込み数が可視化されると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
上記記入しましたが、管理者の知らない間に上限枚数を超えていて金額が跳ね上がったことがあるので気を付けようと思います。
Smart Visca導入で得られた効果・メリット
いままで物理的に名刺をファイリングしていましたが、導入後はスキャンする文化が根付きました。salesforceとの連携ができるので自動的に顧客情報の登録ができるのが便利です。
検討者にオススメするポイント
営業効率を上げるためには必須サービスです
質はいいが、コストが気になる
この製品のいい点
デジタル名刺の導入にあまり積極的ではなかった経緯として、セキュリティ面の不安があったのですが、SmartViscaでは暗号化などを用いて安全なセキュリティが保証されているので前向きに検討でき、最終的には導入に至りました。
Smart Viscaの改善してほしい点
競合アプリであると思われるSansanなどは月額で一万円ほどかかるので単純に意識の差なのかもしれないが、それでも名刺のために年一万円以上は少々割高な気がした。質自体は良いので、月額を少し下げたり、機能を削った別のライトプランのようなものを提案して欲しい。
Smart Visca導入で得られた効果・メリット
もともとがデジタルによる名刺管理ではなく紙媒体による管理方法だったので、スマホなどで簡単に名刺が保存できるシシテムの導入で管理が非常に楽になりました。
Salesforceとの連携が良い!
この製品のいい点
スキャンをしたりアプリから、簡単に名刺データが作ることができる点はとてもよいです。手修正も可能でデータをいただけるので便利です。
Smart Viscaの改善してほしい点
アプリの使い心地があまり良くないかなと感じる点。最初が両面撮影になっているため、表面のみとのどちらかを最初に選べるようにしてほしいです。
Smart Visca導入で得られた効果・メリット
名刺データ化がやはり何より時短となりました!またSalesforceでの一元管理により、手作業で今までしていた、担当者別登録するより格段に時短となりました。
スピーディーかつ正確な名刺情報のデジタル化
この製品のいい点
獲得した名刺情報を手入力しデータを修正するという工程は数が少なければ問題ないですが、月に数千枚という単位になるとその後の商談にたどり着くまでに大きなタイムラグが発生します。SmartViscaを利用すれば名刺情報のデジタル化をスピーディーかつ正確に行えるので、商談に結びつく可能性が高まりますね。
Smart Viscaの改善してほしい点
弊社のニーズは満たしており基本的には満足ですが、iPhone・Android版のアプリがよりスマートなユーザーインターフェースになると使い勝手が向上すると思います。
Smart Visca導入で得られた効果・メリット
以前は名刺情報を手入力していましたが、SmartViscaを活用することで名刺はスキャナーに取り込むだけ、その後はOCRとオペレーターが自動で情報を補正してくれて、大体1営業日中にSalesforceの名刺オブジェクト内に納品されるので、名刺のデジタル化に関わる社内工数が激減しほぼゼロになりました。それにより展示会などの見込み客をスピーディーにフォローできるようになり、商談に繋がりやすくなりましたね。
セールスフォースと繋がった名刺管理ツール
この製品のいい点
セールスフォースと繋がっているため、誰と面談したか、合意したかを明確にすることができる点は優れています。
Smart Viscaの改善してほしい点
名刺管理だけで言うとあまり読み取り性能が良くなく、結局自分で手を加えなければいけない点は不便でした。あと、同じ人でも名刺を更新したりしなかったりとばらつきがあるのも気になりました。
Smart Visca導入で得られた効果・メリット
あくまで、個人が名刺の情報をきちんと整備する必要がありますが、それでも、セールスフォースで営業日報を書く上では日報と人をリンクさせられるというメリットがあります。
営業担当間での名刺情報の共有に最適
この製品のいい点
登録に手間がかからず、必要な時にデータを参照することができるため、外回りが多い場合でも名刺自体を持ち歩く必要はないので便利。
Smart Viscaの改善してほしい点
使いやすいが、多機能であるため細かい機能や設定を使いこなすまでには、時間がかかるのではないかと感じている。
Smart Visca導入で得られた効果・メリット
外回りをしているときにスマホで名刺情報を簡単に確認できて、他の営業と情報共有ができるのは利便性が高い。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
名刺管理としても、簡易CRMとしても活用できる
この製品のいい点
Salesforceベースのため、名刺管理でありながら、CRMツールとして営業活動に活かすことができる。
Smart Viscaの改善してほしい点
企業のエグゼクティブなど公開情報に基づき、名刺取得企業への情報通知機能、取得名刺で昇進情報によりアラートが出てほしい。
Smart Visca導入で得られた効果・メリット
今まで社員の入力方法がバラバラのため、不正確だった顧客データが整理され、お客様分析の精度が上がり、施策が打ちやすくなった。
検討者にオススメするポイント
単なる名刺管理でなく、優れた顧客管理ツールとして検討するべきです。
多機能の名刺管理アプリケーション
この製品のいい点
Salesforceをすでに導入している場合、連携して情報を管理するのが非常にスムーズでオススメです。全ての名刺について正確かつ詳細な情報が記録されるので、営業やマーケティングで非常に力を発揮します。
Smart Viscaの改善してほしい点
多機能であるがゆえに使いこなすことが難しいので、詳細なチュートリアルがあると良いです。またシンプルな機能を求めている場合は、費用対効果がイマイチですね。
Smart Visca導入で得られた効果・メリット
外出時にスマホで名刺情報を気軽にチェックでき、顧客との履歴情報を参照できるのは非常に便利です。また名刺情報を社内で共有できるので、取引先が重なるなどのトラブルがなくなりました。
導入後、リード・取引先責任者を自動認識し名刺取り込みを自動化
この製品のいい点
Marketo EngageとSalesforceに加えて名刺管理ツールである「SmartVisca」を連携させることで、オフラインで獲得した名刺情報を自社のデータベースに取り組むことができる点。自動でSalesforceに合ったリード情報になるので手作業が少なくなり業務効率化を図ることができるところが良い点です。
Smart Viscaの改善してほしい点
今後、起きづらいイベントではあると思うが、クラウドサーバーの環境移転に伴うシステム設定変更が大変だった。
Smart Visca導入で得られた効果・メリット
展示会獲得リードをCSVで整えることなく、自社データベースに取り込むことができたので、従来かかっていた作業負担が激減した。オフライン展示会に出展できる日が来ればまた活躍すると思います。
電子データ化した情報を共有できます。
この製品のいい点
取得した名刺をスキャニングすると、読み込んだデータがセールスフォースで管理されグループメンバー間で共有できます。
Smart Viscaの改善してほしい点
読み込んだデータを加工してリスト化するニーズがあると思いますが、その際好みのデータ形式でダウンロードできると良いと思います。
Smart Visca導入で得られた効果・メリット
データ化した名刺情報が重複している場合、最新情報がどれかが分かるので異なる役職で挨拶状等を誤送付するミスが防げます。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください