カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
スキャナーで名刺を取り込む。ただそれだけ
この製品のいい点
スキャナーで名刺を取り込むだけで、メールアドレスや電話番号等の名刺に記載されている情報がデータ化されるのがこのサービスの一番良い点です。
ユーザーに負担がかからないので定着しやすく、今まで何度も挫折した名刺情報のデータ化を会社全体で取り組むことができました。
Sansanの改善してほしい点
名刺交換以外のシーンで相手の異動や昇格等を知った場合、直接名刺情報を修正してしまうとデータが上書きされてしまい、相手の履歴情報として残らない。
そのため変更部分以外が同じデータを新規で作成する必要があるのが手間なので、修正でも履歴が蓄積されるようになると便利だと思う。
Sansan導入で得られた効果・メリット
会社全体で名刺情報を集約でき、タグ付けで必要に応じて色々なリストが作成ができるため、毎年の年賀状送付先の精査がとても楽になったと言われた。
また、正確な会社情報、担当者情報が共有されているため、事務担当に郵便物の送付を依頼する際に便利。
検討者にオススメするポイント
名刺情報の共有、電子化で挫折したことのある会社におすすめしたいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


