カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
名刺検索時間の削減と効率的な情報共有
この製品のいい点
毎月の名刺検索時間を正確には出せませんが、少なくとも3時間/月、営業500名としてもかなりのコスト削減効果があります。また名刺に紐づけたコンタクトレポートで情報共有ができ、社内の情報共有の効率化、人事異動時の引き継ぎの簡略化ができ、名刺情報も常にアップデートできるので各種案内(年賀状など)の効率化など非常に役に立っています。
Sansanの改善してほしい点
導入当初はいろいろな要求があり対応に不満もあったが、このシステムにこちらが合わせることによって業務がスリム化できた気がしている。情報配信の機能が改善されると(配信拒否ユーザーの管理)ができるともっと活用できるかも。
Sansan導入で得られた効果・メリット
コロナ禍での人事異動は引き継ぎ(顧客挨拶)が十分にできなかったが、SANSANの名刺情報と名刺情報に紐づいたコンタクトレポートのおかげで問題なく異動することができている。
Sansan導入の決め手
導入のサポート、クラウド名刺管理のパイオニア
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansan導入の決め手
導入のサポート、クラウド名刺管理のパイオニア
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


