カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
名刺の共有より人の情報共有が大きい
この製品のいい点
自分がこれからアプローチをする相手方の部署へ、誰が、いつアプローチしたかが分かる。事前にキーマンや性格等を把握して準備を行ってから訪問できるのがありがたい。それと、会社情報のニュースが載ってるのも地味に助かる。
Sansanの改善してほしい点
特に大企業の顧客でありがちだが、名刺の取込時期のせいなのか、古い部門名らしきもので部署が大量に分かれていて見づらい。それと、サービス内で広告記事が載せられていて、ちょっと邪魔に見える。名刺の作りが特殊な会社の場合、取り込みでたまに登録情報がおかしくなる(これは名刺の問題なのでしょうがないと思うが)。
Sansan導入で得られた効果・メリット
名刺の管理は非常に楽になった。なくすとうるさいし、紙の管理でかさばっていたロッカーもすっきりした。仕事柄特定顧客の窓口担当者に自社の別の部署の者が多数訪問しているので、社内で情報を集めて相手を知ってから商談に臨めるのが一番大きい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


