資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
年間ランキング

年間ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/2/13

社名非公開

業種金融・証券・保険

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

社内における顧客との折衝状況が可視化されました

この製品のいい点

これまでは、自分の知らないところで他部署の担当が自分の顧客と接点を持っていたり、また接点を持ちたいと思っていた会社と他部署の上司がつながっていたり、といったケースが頻繁に発生していた。当サービス導入によって、上記ケースは格段に減った。但しきちんと名刺をスキャン・登録する運用を徹底することが必要。

Sansanの改善してほしい点

コロナ禍により在宅勤務やリモートでの商談の機会も増えたことで、名刺交換の機会・社内での名刺スキャンの機会が減っているため、これからの時代に即した機能拡充をお願いしたい。
システムの不具合がありましたか?
なし

Sansan導入で得られた効果・メリット

まずは特定の営業部署から利用を初めて徐々に全社展開を図りましたが、当然ながら全社(組織横断)で利用した方が、効果は高いです。各社員が机の中にしまう名刺が不要になること、それを共有財産として全社員が活用できること、顧客が大企業になると各組織のキーマンを抑える必要があるが人事異動等も考慮して顧客の組織・キーマンを継続して抑えることができること、このあたりが特にメリットを得られています。

検討者にオススメするポイント

特定の大口顧客に向けた重層的なアカウント営業を強化したい企業におすすめです

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求