カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
名刺の共有だけではもったいない
この製品のいい点
クラウドで名刺が管理できることは、もちろん、企業の決算情報、人事情報も自動で通知がくるため、営業先での話題に事欠かない。
Sansanの改善してほしい点
サポートの内容が充実しすぎててよくわからない。使いこなすには、一定の知識が必要となり、私自身、推進役だが、返答に時間が掛かることも多い。
システムの不具合がありましたか?
サポートとのやり取りは、基本、メールのため、回答がわかりづらいこともある。
Sansan導入で得られた効果・メリット
他部署の人間と名刺情報を共有しているので、営業先を何度も紹介してもらっている。相手も初対面のハードルが下がるため、スムーズに営業できている。
Sansan導入の決め手
人脈を共有し、新規の顧客開拓につなげるため
検討者にオススメするポイント
費用が割高でも、使いこなせれば、充実したサービスだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansan導入の決め手
人脈を共有し、新規の顧客開拓につなげるため
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


