カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
導入しても完全電子化は難しい
この製品のいい点
顧客の名刺をそれぞれ営業担当毎にためており、資産化(顧客管理)に活かせていなかったところ、本システムの導入により電子化して一元管理することができた
Sansanの改善してほしい点
改善とは観点が異なるかもしれないが、まだまだ対面営業だと紙の名刺を交換する文化があり、紙の名刺の情報を逐一システムに登録する稼働がかかる。
画像読み込み機能はあるが、紙の名刺登録を前提とした自動化を更に図って欲しい。
Sansan導入で得られた効果・メリット
営業組織全体で導入しており、名刺情報(顧客情報)の一元管理・ペーパーレス化が部門横串でできたのは大きなメリットだった。
ただし、前述の通り紙の名刺を読み込む手間がかかるため、まだまだ部門内での使用率は高くない傾向にあり、社員への使い勝手の面での意識付けが今後の課題である。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


