資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
年間ランキング

年間ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/3/18

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種営業・販売

従業員規模250名以上 500名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

操作が簡単。営業管理ツール連携でより◎

この製品のいい点

名刺を読み込むだけでデータ化し、アカウント内で全データ共有、最近流行りのオンライン名刺にも勿論対応しています。営業管理ツールと連携することで、顧客データの登録が自動化され業務効率があがりました。 取り込みから登録まで早いと2時間程度、遅くとも1日後には登録されているのでデータ化までのタイムラグも不便を感じたことはありません。

Sansanの改善してほしい点

(異動や退職時の)アカウント移行作業がもう少し楽になるとありがたいです。営業管理ツール連携もしていると設定手順を間違えて、やり直す羽目に…。事前によく確認すべきでしたが、アカウント削除対象の取り込みデータを残したまま、アカウント権限のみ移譲するやり方がボタンひとつでできたりしたらありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
スキャナーがたまにネットワークエラーなどで読み込みできなくなることがあります。 再起動や問い合わせで不具合は解決しました。

Sansan導入で得られた効果・メリット

名刺のデータ化→営業管理ツールへの自動登録→メール配信の自動化…など紙上の情報を簡単にデジタル化することから、お知らせ連絡や広報連絡など様々な仕事が効率化された。大量の紙名刺も保管不要で、他システムと連携できる点はメリットが大きいです。
以前利用していた製品の解約理由
導入当時、営業管理ツールと連携できなかった。

検討者にオススメするポイント

紙の名刺が個人管理になっている企業、顧客管理を強化したい企業、沢山の名刺を手入力でデータ管理している企業にはかなりオススメです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

乗り換え

以前利用していた製品の解約理由

導入当時、営業管理ツールと連携できなかった。

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求