カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2022/8/3
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の名刺管理で繋がりを見える化
この製品のいい点
クラウドなので、初期投資が少なく済む点。
また月額制なので、撤退も容易。
登録した名刺で同会社は組織単位でまとめられるので、登録した会社の担当者全員が一覧で見れて、誰が社内メンバーと繋がっているのか一目瞭然。
異動があった場合も、誰かが名刺を交換すればすぐに社内で共有される。
Sansanの改善してほしい点
1IDごとに料金がかかる。
社内全員にIDを振り分けたいが、それだと予算がオーバーなので、部単位でIDを振り分けた。
システムの不具合がありましたか?
個人にIDを振ることが予算の兼ね合いで無理なので、登録手順を考えるのが面倒。
また、それ通りに進めてもらうよう、社内に、周知徹底するのが難しい。
Sansan導入で得られた効果・メリット
社外の有識者に相談に行った際、別の担当者がすでにコンタクトを取っていたことを知らず、指摘を受けたなどの問題があったが、導入したことで事前にコンタクトがすでにあるのか調べることができるようになった。
Sansan導入の決め手
クラウドなので社内導入が楽、月額料金制で中止も容易なところ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sansan導入の決め手
クラウドなので社内導入が楽、月額料金制で中止も容易なところ。
Sansanの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
名刺管理とコンタクト機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理においては、不便さはほぼ無く、使いやすいUIと機能だと思います。名刺情報の誤記も見当たらず、会社のニュースリリース...
非公開のユーザー経営企画/東京都
名刺管理は全任せしてます
☆☆☆☆☆
★★★★★
いただいた名刺の管理はあまり得意ではないので、気が付くとすぐ引き出しの中で散らばってしまうのですが、sansanならスキャンす...
非公開のユーザー営業・販売/高知県
名刺交換したら即スキャン
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺交換したら即スキャンを徹底したら名刺交換した人の管理が簡単になって後から検索したい時も分かりやすいから助かる。
非公開のユーザー株式会社ポピンズエデュケア一般事務/東京都
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


