カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
お客様との関係性が一目瞭然で便利
この製品のいい点
お名刺を頂く先方の会社・組織と名刺を頂いた自社内の組織・人が紐づいて検索できる。
ただそれだけですが、まさにCMのようにすでに自社内で先方と関係がある方がシステムから検索できて、一目瞭然で非常に便利。手間だけあった誰も使わない部門単位で管理していた”お客様コンタクト台帳”のようなExcel台帳はこれで廃止できます。
Sansanの改善してほしい点
当たり前なんですが、導入後このシステムに名刺を登録しないと役に立ちません。
ベンダへの改善点でありませんが、自社内でシステム利用促進のインセンティブを設けるなどしないとデータは増えないのでその点の工夫は必要な気がします。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Sansan導入で得られた効果・メリット
すでにコンタクトある方に先方の特性なとを事前にヒアリングするなど、お客様とお会いするときの”戦略”が立てやすいです。
検討者にオススメするポイント
Excel台帳で管理するなら、Sansan導入するほうが効果的です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


