資料請求リスト
0
Sansan
名刺管理

Sansanの評判・口コミ

【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービス

Sansan株式会社
上半期ランキング

上半期ランキング

名刺管理部門受賞

全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCE無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
review_detail_iconverified_badge
非公開のユーザー
社名
非公開
業種
電気、電子機器
職種
営業・販売
従業員規模
250名以上 500名未満
立場
ユーザー(利用者)
投稿日2022/10/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

操作性は文句なし。案件管理機能が充実するとベター。

この製品のいい点

名刺取り込みや検索の際に煩わしさを感じた事がほぼなく、操作性はとても良いです。 名刺の画像認識の精度もとても高いです。 名刺をタグ付けすることで、整理もかなり楽にできます。メモを残し共有もできるので、引き継ぎも楽にできます。

Sansanの改善してほしい点

メールに記載された署名を名刺として取り込みできるとよいです。まだまだ対面で名刺交換できないパターンがあり、手入力することが多いです。 名刺登録した方とコンタクトした内容を入力する機能がありますが、後から見返す際に整理しづらいです。コンタクトの方法(電話、メール、対面など)とコンタクト内容しか入力できません。 例えば、商談、初回訪問、挨拶、不具合対応など、コンタクトの種類が入力でき、コンタクトの種類ごとにリスト化できると良いと思います。 名刺管理ソフトであって、案件管理ソフトや顧客管理ソフトではないので、仕方ないですが。
システムの不具合がありましたか?
システムを使っていて不具合や煩わしさを感じた事はほぼありません。使いやすいです。

Sansan導入で得られた効果・メリット

営業部門が直販部隊と流通部隊に別れており、それぞれ別ルートから同じ会社の方にアプローチしていたことがsansanの導入で明らかになりました。 営業部門を介さず、サービス部門が直接コンタクトを取っていた方の名刺を共有できました。

検討者にオススメするポイント

操作性がよいので、初めての名刺管理ソフト導入にお勧めです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
無料版Eightでまずはお試し【Eight Team】
Sansan株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.2
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
名刺管理ソフトの製品をまとめて資料請求