カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
戦略的な営業活動に活用を
この製品のいい点
企業データベースが標準搭載されており、売上高などの数字確認できる上、名刺やメールのやり取りなどの接点情報の履歴も残せるので、場当たりではない戦略的な営業支援ツールとして役に立つ。名刺をデータ化し、全社で共有できるのが一番大きく、営業やマーケティング活動に幅広く活用している。
Sansanの改善してほしい点
たくさんの機能がありすぎて、オプションも含めてどの機能を使えば最大限の結果が得られるのかまだ試行錯誤が続いている。そのあたりのサポートがもっと欲しい。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Sansan導入で得られた効果・メリット
これまでは取引先やターゲット企業の人事情報などは、直接営業に通っている担当者のみが持っていたが、接点情報をもとにデータベース化されるようになったため、全社で共有が可能になった。営業には場合によっては上司が直接出向くなどして、個人任せではなく、チームで営業活動が行えるようになった。また他社に先駆けて得意先の最新情報も得られるなど、導入の利点は大きい。
検討者にオススメするポイント
営業活動に幅が出ます
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されている名刺管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【シェア84%・利用企業1万社】法人向けクラウド名刺管理サービスSansan』(名刺管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


